筋金入りの便秘症です。

最近は週1です💦

水分不足なのかな… ショボーン



下剤は常用すると良くないと言うから

整腸剤 (ビオフェルミン) に頼ってます。



かかりつけの先生も


ビオフェルミンは薬というほどの物じゃ

ないから、常備しておいても良いかもね


と、おっしゃってました。



💩緩い人、固い人

どちらでも使えるのも良いですね。



母から聞いた話…


冷凍庫に何日も入ってたものを

まだ大丈夫かなぁ… って思いながら

黙って食卓に出したら

いつも女3人( 母、姉、私 )は平気やのに

お父さんだけ「腹の具合がおかしい」って

トイレ行ってたわ~ チュー



今、我が家でも私は頑固に便秘ちゃん。

男二人はしょっちゅうお腹が痛い。

( あやしい物は食べさせてません )



パパさんなんか毎食後くらい💩

ボクちゃんは学校から帰ると

まずはトイレに入ってしばらく出てこない。

家が見えてくると

お腹が動き出すらしいです チュー



便秘よりはマシかも知らんけど

そんなにトイレ💩

ちょっと出しすぎちゃうんはてなマーク


それで

一家で整腸剤のお世話になってます。