ボクちゃんのコロナ発症から5日。

私ども夫婦

揃ってしっかり感染しましたえーん



発生源のボクちゃんは

1日発熱して、ちょっと咳が出るくらいで

元気一杯、療養生活を満喫中です。

 朝からアニメ、ゲーム   …

時々ちょっとだけ勉強ショボーン



中間テストと英検は終わっていたから

良かったものの

30日の東進の模試はキャンセルと

なりました。

うちみたいに塾なし公立中学生には

是非とも受けたいテストなだけに

残念です。

問題用紙を送っていただけるので

家でタイマー使って一人受験させます。



そして、コロナに感染した50代夫婦。



子供発症から3日目の朝

パパさん  「これは来たな。 喉が痛い」と。

職場に届出ないといけないので

近所の内科に行きました。

薬は処方箋薬局から

ゆうパックで即日届いてました。

はやっびっくり

夜には熱が出始めたので

カロナール飲んでさっさと寝て

翌朝には解熱。



4日目(昨日)の朝、今度は私。

なんとなく身体がフワフワ~と。

来た!


やっぱりね


うつるよねショボーン


こうなると思って冷蔵庫は満タンに

してあります。

38℃超えで頭痛もしていたけど

割れるように痛むとか

そんなにすごいモノじゃありません。

喉もぜんぜん痛くない。

味覚も大丈夫。

受診はせず、家にあるカロナールを飲んで

寝ました。



今朝、とりあえず平熱。

病み疲れというのでしょうか

身体が重た~いままです。

パパさんも同じ様子で

この辺が若者と違うところかなとショボーン


夕方になってまた

じわりじわり熱が上がってきてます。

さっき37.4℃でした。

油断大敵。

寝ます。