いつものスーパーで


ふと「殻つき落花生」に目が止まりました。


ナッツ類は日常的に食べているけれど


ボクちゃんは殻を剥いて食べたこと


無いのでは?と


たまには趣を変えてみようと


思ったわけです。





あ、そういえば!


spy-family 始まったんですね。


「アーニャ、ピーナッツ好き」ですよね。


観てます。


アーニャ可愛いです。




まあ、ボクちゃんもピーナッツ好きで


学校から帰ってさっそく


あ、殻ついてるヤツやん!と


面白がってパリパリ剥いてましたよ。




よし、うけてるおねがい




剥きながら


これまた週末テレビで見た


「翔んで埼玉」を思いだし


         (どんだけテレビ見てるんでしょうね😆)


千葉解放戦線に捕まったら


身体中の穴に


コレ詰め込まれるんやんな


けっこう大きいでびっくり


入るかなぁ…

         ( 鼻の穴に入れようとする )


とか



剥いた殻を指にはめてみる


あ、ぴったり!


         ( みんなやるよね 爆笑 )



とか



小さいときよく見ていた絵本


「そらまめくん」シリーズに


お友だちのピーナッツくんの家で


遊ぶ場面があったよね~


ピーナッツくんの家は土の中…


そうそう、あったあった爆笑




とか



落花生を殻つきにしただけでも


けっこう楽しめた


というお話でした。