更新休止している間にいろいろあって

うちのボクちゃんは中学生になりましたが、

相変わらず小さい チュー


制服注文の際

「一番小さいサイズ下さい」って

迷うことなく言えました。


「平均15㎝延びますよ。いいですか?」

っと制服屋さんに言っていただいたけど

充分余裕がありますから爆笑



ブカブカな制服で

重た~いリュック担いで

せっせと通学して

一学期は無事に過ぎていきました。




あ、春休みの血液検査で

わずかながら性ホルモンの分泌が

確認されました びっくり

これでボクちゃんも思春期入りです。



奥手です。(平均は11歳半)

これから急に背が伸びたり

親に口ごたえしたり

声が変わったりするとのこと。



そっか、ついに…


なんか嬉しいような、悲しいような。

もう可愛い少年時代は終わってしまうのね。

と、複雑な気持ちで過ごしましたが



何も起きませんキョロキョロ



夏休みに次の検査を受けに行き

結果を見た先生も

「あれ?まだグッと伸びてこないなぁ」

と言うてました。


まだ143.8cm

引き続き亜鉛錠を飲んでます。



でも

母の “ 期待込みの憶測 ” ですが

たぶん、これで良いんです。

ボクちゃんの春休みの身長142.6cmでした。

ここで思春期の成長スパートに入ると…


142.6 + 25㎝ = 167.6

日本人男子の平均身長170に少し届かない

可能が高いです。


まだ伸び始めなくていいです。

あと5㎝伸びてから成長スパートが

始まってほしいですチュー



実はうちのパパさんも

中学生時代、学校で一番のチビでした。

中2で声変わり+発毛はしたけど

145cmで中学卒業して

高校生になってから25cm伸びた

と言っています。


後伸びタイプがパパさんの遺伝だったら

ボクちゃんも将来性あるんじゃない?ラブ



勝手に期待を膨らませている母でした。