数日前の朝、テレビのニュースで

河口湖のネモフィラが見ごろだと知り、

早めのお昼ご飯を食べてから、

見に行って来ました ニコニコ

 

車で1時間半くらいかな。

山中湖や河口湖は、

 

 今日行くはてなマーク

 

って感じで、特に予定もなく

思いつきで行ける場所です爆笑

 

 

こんな写真を載せると、

どんだけ凄いネモフィラなんだびっくりマーク

って思うかもはてなマークですけど、

実物はこじんまりしたネモフィラ群ですウインク

 

 えっはてなマークこんだけはてなマーク 

 

みたいな。

ひたちなか のネモフィラも見に行った事が

ありますけど、そこと比べではいけません。

 

でも、ネモフィラのブルーは

晴れもあって、見事で綺麗でした。

でも、ここは日本なんだろうかはてなマーク

って思うほど、外国人の観光客が

溢れかえってました。

大石公園は、数えきれないほど

来てますけど、こんなに人がいるのは初めて見ました。

ソフトクリームを買うのに、

長蛇の列ですびっくり

以前来た時はここ、営業、大丈夫なんだろうか

潰れちゃうんじゃないだろうかって

心配したこともあったんですけど。。。

 

次に、いつもは河口湖の中にある

六角堂です。

湖水が少なくて、地続きになっていたので

歩いて見て来ました。

 

 

いつもは、この石垣の黒い箇所まで水につかっています。

 

 

何度も行ってますけど、

ここまで歩いてきたのは初めてでした。