年に1度の市の健康診断を受けてきました。

 

相変わらず、善玉さんが多く、

今年も 98 だった。

善玉さんだけは、毎年、変わらない数値なんだよね。

多くても問題ないと言われるけれど、

PCの画面上では、真っ赤表示なのよね。

問題ないのに、真っ赤って。。。

 

で、今回は長らく風邪をひいて、

咳が1か月以上止まらなかったという話を

今回の担当の医師に言ったところ、

 

 私は呼吸器内科が専門なんですけどね

 1か月や1か月半、咳が続くなんて言うのは

 普通です

 

って。。。

そうなのはてなマーク

 

咳喘息とか、疑ったんだけれど。。

 

 もう止まったんでしょう、

 なら問題ないです

 

と。。。。

「普通」でも、咳は肩身が狭い。