今度は、かぼちゃ と じゃがいもを頂きました。

北海道産です。

 

秋の味覚大終結です照れ

 

近くのスーパーで、

美味しいかぼちゃのサラダが売ってたんですけど、

何時しか、消えてしまって。。。

他のスーパーで買ってみたら、

マヨネーズの味がして、

私が求めている味は、

これじゃないんですよねぇ。

 

もっとスイーツ感の強いやつなんです。

せっかく、かぼちゃを頂いたから、

自分で作ってみようと、

レシピをネットで探して、

挑戦してみました。

 

しかしびっくりマーク

 

かぼちゃが固いのは知ってますが、

すごぉく固い。

主人が出刃包丁で、更に、厚い木の板で

ガンカン叩いてようやく切れました。

やるな、北海道かぼちゃびっくりマーク

 

1/4 切って、煮て、潰して

クリームチーズと、バター入れて、

スイーツ感強くするために

お砂糖も入れてみました。

似たような味になったけど、

ちょっと一味違う。

生クリームとかも入れた方が良いのかな。

生クリームって、ちょっとしか使わないから、

買っても余らせてしまうから、

二の足踏んじゃうんだよな。

 

ジャガイモで、ポテトサラダも作りましたウインク