一昨日、岡山県からブドウが届きました。

ピオーネと、シャインマスカットです。

 

毎年、岡山のまいちゃん親子が送ってくれるんですよねぇ。

パパがスキルス胃癌で亡くなったのは

確か2007年。

当時、娘のまいちゃんはまだ未就学児童でしたっけ。

今は、大学生ですよ。

 

中学生になった頃だったかな。。

子供にどんどんお金がかかるようになるのだから、

私にお金を使わないで、

まいちゃんに使ってくださいって

言ったんだけど、

 

 「近くに安い直売所があるんです

 高くないですから」

 

ってママが。

そんな訳ないのに。

実家に帰ったとは言え、

母子家庭ですよ。

常日頃は、ちゃんと節約だってしているハズです。

それなのに。。。

 

そのうち、

 

 「まいが、ひろりんさんにブドウを送りたいって

 言うので」

 

に変わっていって。。。

今年なんて、まいちゃんが大学に入ったばかりだし、

第一志望の公立の大学に合格したけど、

その前の保険で受験した学校も合格したから、

第一志望に落ちたことを考えて

こちらにも、入学金払ったって言ってたし。

軽自動車とは言え、必要に迫られて

新しい車も買ったばかり。

ママが、

 

 「お金が恐ろしい勢いで出ていきますぅガーン

 

なんて言ってたのに。

 

 

今年も届きました。

 

今、うちはフルーツ天国です照れ