命綱の梨が終わってしまいました。。。

特大の二十世紀梨を10個も

送って頂いたのに。

主人と2人で、完食。

 

仕方ないので、近くのスーパーで

梨を買ってくる。

大玉を買って来たんだけど、

頂いた梨の大きさと比べると、

ちぃさ。

味も、ちぃさ。

 

まだまだ梨は必需品。

そうだ、鳥取に注文しようびっくりマーク

 

鳥取県の彼女の直売所に電話をいれてみた。

 

 「梨を注文したいんですけど、良いですかはてなマーク

 

すると、鳥取の彼女

 

 「梨って言っても、色々ありますけど

 二十世紀ですかはてなマーク

 

と言うので、

 

 「頂いた二十世紀がとっても美味しかったから」

 

と返すも

 

 「もう、二十世紀、終わってしまったんですよ」

 

と残念な返事。

 

 「そうですよねぇ、もうないですよねぇ

 あっ、私、神奈川県のひろりんです」

 

(名乗るの、忘れてた)

 

 ・・・・・・

 少しばかり沈黙

 

 「えっびっくりマークひろりんさんはてなマーク

 

と驚いた声が。

 

 「もぉ、おどろいたぁびっくり

 

との反応。

今、体調を崩していて、

梨が命綱なので、送って欲しい、

これ、注文なんで、ちゃんとお金取ってくださいと

事情を話すと

 

 「じゃ、渾身の出来の梨をお送りしますびっくりマーク

 

と言われる。

 

で、今日、届きました。

新興梨と、新種の 甘太 

どちらも、特大サイズ。

最高級品が。

請求書を見ると、

やっすびっくり

 

10個入っているのに、

この値段で良いのかはてなマーク

新種の梨って、まだ希少品種らしく、

ちょっと調べると、この新種の梨の

値段分だけで、新興の方が入ってないようなはてなマーク

 

いや、逆かはてなマーク

まだ、新種の梨は、直売所に出せるほど

収穫できていないって言ってたから。

非売品みたいだし。。。

 

アタシが注文しても、

全然、儲からないじゃん。

 

体調、ようやく良くなってきたかな。

食べられるようになってきたけど、

まだ、咳が止まらない。。。