昨日は3か月ぶりの眼科の外来日でした。

2年間通院していた大学病院を

強制卒業させられまして、

新しい病院です。

 

 安定しているから、他に行ってや~

 

って感じです。

で、渋々、新しい病院へ。

緑内障 なので、

一生眼科にはお世話に

ならねばならなくなりましたから。

 

眼圧のコントロールしか、

治療がないのが実情です。

 

で、昨日も特に問題もなく

次は3か月後、でさっさと終了~バイバイ

これまで通りの目薬の処方だったんですけど、

同じ目薬なんですが、

なんか容器が違うな・・・とは思ったんです。

 

名前は同じ、でも、メーカーが違う。

これまでは、遮光保存になっていたので、

引き出しの中に入れておきました。

 

が、今回の目薬は

2~8度以下で保存と書いてあります。

慌てて冷蔵庫へ。

 

ずっと冷蔵庫か・・・

外出する際は、ちょっと面倒かなって

思ったら、

 

 開栓後は30度以下で

 

と書いてある。。。

主婦の常識で、開栓後は冷蔵庫

かと思ったら、逆 びっくり

 

開栓後は常温で・・・ってびっくり