お盆から1が月も経ってからナンだけど、

お盆に不思議なことがありました。

 

その時は気づかず、

時間が経ってから、あれはてなマークって思ったんですけど。

 

お盆に、母の妹、2人が来てくれました。

同じ県内に住んでいますが、

母の妹ですからね、そこそこの年齢です。

1人は車、もう1人は電車で。

電車で来てくれた叔母なんて、

今時ですねぇ、マスク2重でした。

 

そのマスク2重の叔母が、

 

 「夢を見たの

 〇姉(←私の母のこと)がね、

 5Kgのお米を持ってうちに来たの

 そんなこと、実際には1度も無かったのに

 なんでかしら」

 

その時は、へぇ・・って思っただけだけど。

後になって気づきました。

 

母の法事、納骨や1周忌は

このご時世なので、

主人と2人で済ませました。

(母は兄弟姉妹が多く、

お声をかけると、1人じゃ来れない叔父や叔母もおり

そうなると、軽く10人を超える人が集まってしまいます)

 

その時に、それぞれ、お花とお供物を用意したのですけど、

そのお供物が、5Kgのお米なんです。

これ、誰にも言っていません。

 

なんか、不思議。