母の1周忌法要を昨日、すませました。

 

このご時世なので、

主人と私の2人だけで行いました。

 

菩提寺に出向き、

本堂でお経をあげて頂いて

終了です。

 

広いお堂で、ご住職と主人と私の

3人だけでしたけど、

窓を数か所開けての法要でした。

 

母は、昔から晴れ女でしたけど、

それは今も健在のようで、

天候に恵まれ、

風もなく、お堂の中より外の方が

暖かかったです。

 

法事の日が近づくにつれ、

毎晩、夢の中に母が現れました。

顔色もつややかで、

元気そのもので、

少し、若返っていて、

毎回、にこやかな顔です。

父と一緒に出てきたこともあります。

2人共、にこやかで元気そうでした。