2019年12月5日(木)
備忘録につき長文です。
興味ない方はスルーしてくださいキョロキョロ
関係のない写真です下矢印
我が家の平日は
朝の7時頃から夜の7時頃までのロング留守番
留守番中も室内フリーFREE
クロは1階の居間と2階の寝室を行き来しています
(本当は居間だけで留守番させたかったけど
引っ越した時に寝室に行きたがって遠吠えしてダメでしたえーん)
ネットワークカメラを3台設置カメラ
1台はFarbo(おやつが飛び出すタイプで赤外線で暗くても見えます)
他2台はタブレットに無料アプリを入れて
動体検知で自動録画機能付

昨日はパパがいつもより早く6時前に帰ってきた
帰宅すると嘔吐物あり!
日中の録画動画を見ても写ってないので
帰宅の鍵の音で寝室から居間に降りてきて
嘔吐した様子
嘔吐したのは黄色い胃液と少しの消化されたフードのようなもの
留守番時間が長いので空腹時に胃液を吐くのは時々あるショボーン
吐いた後はすっきりしたのか
いつもの遊んで遊んででおもちゃを持ってくる

しかし!!
急にしっぽが下がりゲボゲボと嘔吐前の音
そして、吐き出したのがこれ下矢印
何なのかがわからない!?
大きさは黒豆?納豆位の大きさ
少し固めで例えるなら軟骨みたいな感じ
手でちぎったりできなくて
ハサミなら切れるハサミ
誤飲の前科がたくさんあるクロえーん
パピーの時はおもちゃやぬいぐるみのしっぽや耳がどんどんなくなっちゃうから本当に目が離せなくてショボーンタラー
1度、朝の3時にうんちみたいな形の10cm位の物体を吐き出して、よく見たらじゅうたんの紐を引っ張って誤飲してた時は獣医師の先生にも命を落とす所だったって言われたこともあるえーん

何かがわからなくて何を誤飲したのか
思考錯誤してたら3回目の嘔吐!!
白い泡みたいのを吐いた!
(後に唾だと獣医師さんの判断)
もう躊躇なくかかりつけの病院へ電話スマホ
院長先生が今から連れて来てとのことで
20時近くに病院到着
病院に行くからといつも19時30分には食べるカリカリフードもお預けパー
車で移動中も先生がいいって言ったら食べさせようと持ったフードを食べたくて鞄に顔をつっこんでくるアセアセ
病院に到着して先生に嘔吐物を見てもらう
この大きさの誤飲なら腸は通るから詰まってるわけではない
病院に行く直前にうんちは出て、いつものいいうんち
先生の見解として
嘔吐はお腹が空きすぎて出るもの
誤飲は胃に留まっていることもあるので、いつ誤飲したのかまではわからないけど、空腹の嘔吐で出てきたものだろうと

ソルラクト補水液の点滴に吐き気止めの注射
少しずつフードもあげていい

最近は周りのお友達も体調悪いお友達が多かったので心配もありましたぐすん
でも、何よりも先生に診てもらえただけで安心しました。
先生は仕事している私たちを心配して
夜にまた吐いたりして心配だったら
明日の朝病院に預けにおいでとまで言ってくれましたキラキラ
そして、この値段札束
いつもながら良心的すぎるウインク

クロの入っている保険は
外来は5000円まで出るので
今回のは全額保険で出ますチョキ

帰宅後、フードを全量食べていつも通りのクロ
病院嫌いなクロなので
預けるとストレスが溜まりそうなので
本日はまた留守番

パパが仕事の都合をつけて
早めに帰ってきてくれましたラブ
何事もなかったように元気ですイエローハーツ

それにしても、何を誤飲したのかが謎です?
誤飲したものが何かわからないので
対策が立てられず
頭を抱えている飼い主2人ですアセアセ
(写真は関係ありません。いつかの散歩あしあと