色違い | さぶろうのブログ

さぶろうのブログ

右に行けば太平洋 左に行けば日本海 分水嶺に住む男

暑い(*´Д`)=з、だるいしょぼん夏バテか!?のさぶろうです。


暑気払い と 託け 生ビールビール 焼肉ブタ 焼肉おうし座 

と、続けていたら尿酸値が 一気に上がりアップ 

プリン体0 糖質0 の缶ビールやりながらの日々(´・ω・`)


土曜 午後 日本海 へ・・・・・・・・・・・・船


薄暗く なりかけたころ 先日来の 00港 着

まずは 偵察 目        



堤防先端は 夏休みに 入ったか

ファミリーが 豆アジ釣り  でワイワイ 

「釣れたー 釣れたー」γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


湾内は アオリ狙い の  エギィンガー  が

街灯の 下に 何人か見える目


ここは 体力温存  明日の朝まずめに 期待して寝るビールぐぅぐぅ


4時半寝すぎたΣ(゚д゚;)

昨夜は キャンパー 達が 遅くまで 

ファイヤー の周りで 

歌うカラオケ、 花火打ち上げ花火上げるの 音うるさかった。


ソレッツ走る人  先端 へ


中央が空いているので 声掛けしてヽ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

入れてもらう。


皆 足元で サビキ5本針に 豆アジ ふぐ 豆サバ 

ふぐ ふぐ楽しそうγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

連れは今日も 太ハリスに 中鯵 付けて ヒラメ 狙い。


俺、糸ならし のあとの 1投目 スポッツ 「 入った」

忘れかけてた この 感触ヾ(@°▽°@)ノ




さぶろうのブログ








何本か かけるが 抜き上げる 時 口切れ 落とす。

見ていた  両サイドの ジグラー あわてて投げてくる


またいでくるまたぐ クロスする  またぐ 

         

           クロス またぐ クロス


真っ直ぐ 投げてくれよ  Y(>_<、)Y  


俺 糸ふけ出して 無ねーし (#`ε´#)


そのうち 湾内 徐行 運転していた 小型 漁船 一斉に 

フルスロットル で 飛び出してきた ノ(ノ゚ο゚)ノ


遅し 叫び  「食われた」  仕掛け ごと ショック!


さっきの ジグで 傷ついて いたか 運よく 途中で切れた

竿 リール 無事


海藻 取りが 今日から 午前中のみ解禁 だと・・・・・・・・・

気が抜けて 暫し 休憩 (*´Д`)=з


連れは 豆アジは佃煮にするほど 釣れるがヒラメは居ない   

舟道かけあがり狙うが 駄目だとこぼす しょぼん


晴れが昇り 今日も暑くなりそうな気配 。(´д`lll) 汗


ファミリー達は 皆隣の海水浴場に移動し始めた

  ε=ε=ε= ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


船の 出入り も少なくなり

気を 取り直して 仕掛けを 作る。


今日は 赤い親方を 引きずり出しに来た メラメラ

陽射しは強くなってきたが  やるパンチ! と決めた ビックリマーク


遠く沖は 流れが速い  もうちょっと手前を

何度も 撃つ      撃つ


コマセに 日よけのタオルをかけているとき


       「入った」


重い、 生体 反応あり

ゆっくり 巻き上げ ウキが 浮上 してきた


もう 15メートルの所 で 「ブチッツ」 爆弾

2.5号 ハリス が 1ヒロの処で切れた   


 「  いる 」


奴の姿を 見ていないだけに クヤシイ・・・・・(w_-;




コブ があったのか はてなマーク すれての傷か はてなマーク

気を 取り直して 3号フロロに変えて投げ返す。



     「 勝負 



ベラ  石鯛子  ちび 鯵  サバ子・・・・・・・・・(;°皿°)





   リリース

さぶろうのブログ







もう  ヘロヘロ の 時



来たーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ベラや鯵 じゃ無い 引き 重い

寄せてくると         鯛だ!?ヾ(@°▽°@)ノ    

     

       でも


色が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 



さぶろうのブログ












さぶろうのブログ






面構え は 立派 だ

水の中は 涼しいだろうに     

急に 暑い所に

引きずり出されて かわいそう と 冷えた クーラーにイン



今日 は 疲れた そろそろ 上がるか と 


そこに 渓海幕山 さん ナイスボーイ・ ジナン君連れて 登場 

      

      (*^o^)乂(^-^*)


「さぶろうさん   クーラーで わかりました。」


疲れもあり あまり お話も できませんでしたが 

次回 釣り談義 に 華を 咲かせたいです。



早々の 帰城   まず 風呂 


体の事を考えてプリン体ZERO アルコール4%ビールビール



本日の集合写真   さぶろうのブログ




さぶろうのブログ
















さぶろうのブログ























奴は 守衛だ                                            

   

             赤い親方 


          

                   きっと居る