今日の夕飯 | マリオット系ホテル滞在記録。

マリオット系ホテル滞在記録。

マリオット系ホテルの滞在記録。主に関西方面が多くなります。そのうち海外も。

今日は、1日仕事で疲れましたショボーン

夕食は、手抜き

丼、

今出来るのは、うなぎ、牛丼、卵丼

一番簡単なのはうなぎ


山椒


今はこの粉山椒ひまわり

私の分はもっと少ない。

子供が配膳してくれたのでうなぎが

どこにあるかわからない。

貴重なルンルンうなぎルンルン  ふるさと納税のだけど

3人で一匹を分け合いました。

あとは、ほうれん草のおひたし

味噌汁。茄子と牛肉の味噌炒め。

葉山椒の佃煮ラブ

今年は山椒の実取れるかなぁ

ちなみにうなぎのタレはすごく簡単に

すぐに作れます。

味醂をフライパンに入れて2.3分沸騰させて

味醂と大体同じ量の醤油を入れます。

また、沸騰したら下処理したルンルンうなぎルンルン

入れてすぐに火を消す。

まだ切らないうなぎならここでラブラブラブラブ

焼き直しても美味しいです。

我が家は節約うなぎルンルン丼なので小さく切られて

いますので、

そのままご飯にかけて混ぜますよハート

楽した夕食でしたがキッチンがぐちゃぐちゃに

昼食は、子供たちが作ったので

仕方ないねひまわり