たくさんのブログの中から、
【福々◎妊活日記】 を読んでくださり
ありがとうございます。
 
いいね・フォロー・コメントまでいただき、いつも励みになっていますキラキラ
 
わたしたち夫婦の紹介と
  これまでの治療歴はこちらです 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒中お見舞い申し上げます鏡餅
 
 
 
 
そして
 
皆さま
ご無沙汰しております、*おかめですオカメインコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速ですが、
 
この度
 
待望のおかめたまニコニコ
生まれましたことを
 
ここにお知らせいたします〜キラキラ
 
 
 
 
 
予定日超過の健診(14回目)で
 
 
子宮口の開きが
前回の健診時と
 
さほど変化なし汗
 
 
 
翌々日に
管理入院が決まり、
 
その日は
 
噂の
内診グリグリをされて
(不妊治療で数々の痛みを経験してきた身ではあるものの、
これはこれでかなりの痛さでした…)
 
 
家路に着きましたランニング
 
 
 
 
 
その健診の翌日…
 
 
お昼頃に
"おしるし"を確認!!
 
夜からは
強めの前駆陣痛がっガーン!!
 
 
 
まだ
眠気の方が勝っていたので
 
とりあえず
そのまま就寝しましたzzzぐぅぐぅ
 
 
 
明け方
定期的にくる
お腹の痛みで目が覚めたので
 
陣痛の間隔を測ってみると
 
 
おおよそ
7分〜8分⏳
 
 
 
 
病院へ電話してみたものの、
 
 
『まだ我慢できる
 痛みみたいだし
 
 電話口の受け応えも
 冷静にできているし
 
 もう少し様子を見て』
 
 
ということに。。。
 
 
 
 
 
1時間ほど
経過したあたりで  
 
破水らしきものがあったので、
 
再び病院へ連絡電話したら
 
Go to 病院病院ランニングダッシュの指示が!
(なぜかここだけルー大柴口調)
 
 
 
 
 
病院へ到着後
破水の確認が見られたのですが、
 
なぜか
私の体温が高くなってしまっていてアセアセ
(この時点で37.8℃、途中38℃を超えていました)
 
 
その上
羊水混濁もあり
 
子宮内感染の疑いがあるとのことで、
 
このまま自然の陣痛を待たずして
点滴で促進剤を打つことになりました。
 
 
 
 
ここで
医師から言われたことは
 
子宮内感染の疑いや
その他諸々の理由で
 
途中
帝王切開に切り替える可能性
があるとのこと注意
 
 
 
なので
 
ここからは
絶飲食の指示がありましたあせる
(ワタシ、朝から何も食べてません…(;o;))
 
水分を
一切取れないのも
辛かった〜えーん
 
 
 
 
 
 
 
 
そして10時になる頃…時計
 
 
本陣痛
キターーーーーーッ( ;´Д`)!!
 
 
 
生理痛の
ものすんごい痛みえーん
 
お腹を
握り潰されているような?
 
そんな感覚ピリピリ
 
 
 
おかめ{emoji:オカメインコ}
痛みに強い方だと
自負していたので
 
"まぁ
なんとか耐えられるだろう"
 
みたいな
ところがありました。
 
 
 
 
陣痛ナメてました笑い泣き
 
 
 
 
 
病院の
オンライン母親学級で
陣痛時の呼吸の仕方を
見たり、
 
陣痛〜出産までの流れを
事前に勉強したりしてたので
 
その通りにやってみるも
 
痛いものは痛いえーん
 
 
 
改めて
 
出産時のことを振り返ってみると、
 
陣痛の合間に
眠気が襲ってきたり
 
吐き気を催してきたり
 
事前勉強してた通りのことが
起きていたので
 
 
こんなこともあったなぁと
感慨深くなりましたキラキラ
 
 
 
 
途中
先生から
 
「おかめさんビックリマーク
 
今ね、子宮口が5cmまで開いてるからね!!
 
あと半分まで来たよグッハッ
 
と励ましのつもりで
言ってくれたのだろうけど、
 
 
私の中では
 
『え…
 
まだ半分しかきてないの…ガーン
 
 
若干
心折れかけましたハートブレイク
 
 
 
ここからは
もう無の境地ですお願い
 
 
 
 
ただただ
ひたすら痛みに耐え、
 
子宮口全開大
 
おかめたまが
出てくるその瞬間は
 
ちょうど
 
看護師さんや助産師さんの
早番と遅番が入れ替わる時間時計
 
 
 
気づくと
 
分娩台の周りには
10人程の人たちに囲まれて
 
本陣痛から7時間…
 
おかめたまは
生まれてきました立ち上がるスター
 
 
 
 
 
 
おかめたまが
出てくる瞬間
 
取り囲んでいた
看護師さん助産師さん達が
 
みんなして
 
『はっはっはっはっ!
 
と言ってるので
何事かと思ったことと、
(いきみは止めて
 生まれる時の呼吸の仕方だったみたいです)
 
 
 
これまでの
 
陣痛が
なかったかのように
 
ピタッ
治まったことに
 
あっけにとられ、
 

 

 

涙すら

出ませんでしたゲラゲラ

(後日おかめたまに会えた時に

 感極まって涙が出るという…笑)

 

 

 

 

 

おかめたまが

生まれてきてくれた時の

 

おかめの第一声は、

 

 

「かわいい声~ハート

 

 

です(爆)

(本当に可愛い声してるんです♡)

 

 

 

 

 

 

 

無事に

生まれてきてくれたけれど、

 

ひとつ

懸念材料になっているのは

 

 

子宮内感染の疑いがあったこと

 

 

 

 

すぐさま

おかめたまの採血をすると

 

 

白血球の数値が

やや高かったらしく


詳しい検査をするために

 

NICUで

様子を見てもらうことになりました病院

 

 

 

 

 

私は私で

 

会陰切開

頸管裂傷

 

だったために、

 

出血量が

1,600mlと

多かったこと、

(通常に比べて3倍量)

 

 

 

出産後の

処置に1時間もかかり

 

これはこれで

 

しんどかったですえーん

(お腹の中の出血を出し切るために

 めっちゃお腹押されたり…)

 

 

 

 

 

 

 

おかめたまには

 

生まれてすぐの

採血、

 

NICUでは

抗生剤の点滴と

 

可愛そうなことをしてしまいましたが、

 

 

詳しい検査の結果も

異常なしで問題なく、

 

 

 

出産から5日後

 

母子共に

退院することができましたほんわかキラキラ

 

 

 

むしろ

 

おかめの方が

出血多量(弛緩出血)で

 

これまで12あった

ヘモグロビンの数値がガーン

 

 

輸血は避けたかったので、

 

入院中

毎日の鉄剤点滴恋の矢

 

それでも

 

退院時は

ヘモグロビン7.4

 

 

 

鉄剤を処方され

 

1ヶ月健診で

採血することになっています💉

 

 

 

 

 

やっと少しずつ

 

体力が戻ってきているのを

実感してきているので

 

こうして

報告できた次第であります二重丸

 

 

 

そして

 

今は福々◎夫婦のもとに

新メンバーが加わり

 

福々◎家族としての

新しい生活が始まりました富士山

 

全てが

おかめたま中心になり

 

試行錯誤の

毎日を送っています目

 

 

この先

 

思い描いていたイメージと

かけ離れた現実に

 

打ちひしがれることも

あるかもしれません汗

(若干すでに感じることもありますがw)

 

 

そんな時は

 

これまでのことを

思い出し

 

初心にかえって

 

頑張って行こうと思います筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

これまで

不妊治療の備忘録として

続けてきた

 

福々◎妊活日記は

 

一旦ここで

ピリオドを打とうと思います桜

 

 

 

もともとは

 

不妊治療することを

オープンにせず

 

特定の人にしか

話してなかったので、

 

 

同じ

経験をしている人たちと

繋がりたいという

 

気持ちもあって

 

このブログを始めました。

 

 

 

おかげで

 

たくさんのブロ友さん達と

交流でき、

 

その上

 

生涯かけがえのない

お友達もできましたキラキラ

 

 

 

ブログを始めてよかった!

 

改めて

心からそう思います照れ

 

 

 

 

 

本当は

 

福々◎育児日記でも

つけようかな…

 

考えたこともありました鉛筆

 

 

でも

 

育児が始まってみると

 

時間は有限だということに

気付かされました…笑い泣き

 

(ブログを継続することは

 おかめにとって

 レベルが高いみたいですあせる)

 

 

 

 

 

これからは

 

いち読者として

 

みなさんのブログへ

遊びに行けたらと思いますウインク

(余裕が持てるまでは

 コメントできないかもですが…)

 

 

 

 

 

本当に

本当にありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

*おかめオカメインコ