今日は南大阪 ほぼ全域お祭り

 

小生の地元の祭りは先月終わってるんで

 

隣の地域や チャリンコで行ける範囲で見に行ける地域の祭りを

 

見るのが恒例なんだが

 

今年は カブ号があったおかげで

 

20年ぶりぐらいで 長いこと見てなかった地域まで足を伸ばせた

 

地車 って 岸和田では だんぢり のこと言うんやけど

 

関空の対岸辺りから和歌山方面にかけては やぐら になるんです

 

お囃子もまったくちがいますし だんぢりとは違い 左右の2輪

 

 

やぐら 見るの

 

昔 パッソル乗ってた 高校時代いらいかも

 

岸和田の祭りから比べると ギャラリーもほとんどいてないけど

 

やっぱみんな楽しそうw

 

昔々 走りまわった 岸和田~岬町間を 裏道駆け巡りながら走ると

 

高校時代 ツレ(大阪弁で友達の意)らと走った懐かしい道

 

楽しかった♪