最初に......

クロフェレさん宅の
アイドル

ポーchan(ポテトchan)が

天使になりました

クルンとしたお目々が
とってもcuteな

可愛い、可愛い
フェレchanでした

懸命に
闘って

沖縄の
真っ青なお空へ
駆け上ってしまいました

癒しを
たくさん、たくさん

ありがとう

オバチャンは
まだ
ちょいと駄目です

クロママ
悲しいね

心から
御冥福をお祈りします
今年は

SNSで
仲良くさせて頂いていた

ワンコさん
フェレさん(フェレット)を

何度も
見送りました

その度に

小さな「命」の大切さを
思い知ります
(初代フェレ男「メー君」が亡くなった時に「メー君」を愛してくれてた友人が描いてくれた絵)

訃報を知る度に

毎度
毎度

まだ埋まっちゃいない
痛みが
こみ上がってきます
御見送りした

御家族サマの想いを
想像するだけで
ホンマにいたたまれないし

「ふくひな屋」の
祖父は
プロテスタントの「牧師」でしたが

「神」の慈悲のあり方にさえ
疑念を抱きます

そして......

自然の理を
恨んだりしちゃいます
たくさんの

小さな
小さな

大事な
みんなの「命」

双子のジャンガリアンハムスター
「チップ」と「デール」
おっとりしてて優しい
パールドワーフハムスター
「ボーchan」
ひたすら面白かった
ロボロフスキーハムスター
「きゃら」
賢くて

優しくて

未熟児だった
神の子「メー君」
晴れた日は

みんなに

空を見上げて
話しかけたりしてます
みんな~

お空は
快適?ですかー

母は
老体に鞭打ってんどー(笑)

キャバリアふく兄chanも
オムツ生活
頑張ってるじょー

キャバリアひーchan
毎日
母に怒られてるけど
メゲてないじょー
(阿呆なんか?)

おみくじ(大吉)・旧大chan
今また
反抗期やー
(何度目やねんムカムカ)
そんでねー

夢でさー

日替わりでいーからさ

たまにゃ
会いに
来いやー
平成最後の
初冬は

やっぱし

切なかです
では
また