簡単!「濃厚レアチーズの甘夏ジュレ」

昨日コンビニで買ったスイーツが美味しかったので腹が立ち(´-ω-`)クソッ
そのままだと余りにもプロとして芸がないので(笑)アレンジして作ってみました✌

大好きな🐶ブログお友達の「天夏たん」からヒントを得て?「甘夏」を柔らかジュレに♡

冷やす時間を抜いたら工程時間は30分くらいだす♡
 

 材料
◯4カップ
・[レアチーズ]
・a 卵黄 ── 1個
・a グラニュー糖 ── 30㌘
・a 水 ── 小さじ2
・粉ゼラチン ── 小さじ1
・b クリームチーズ ── 100㌘
・b サワークリーム ── 50㌘
・生クリーム ── 150㌘
・[甘夏ジュレ]
・c 甘夏缶 ── 1缶
・c アガー ── 小さじ1/2
 

 詳しい作り方
 
01
耐熱ボールにaを入れてハンドミキサーで攪拌。
ラップをせずに電子レンジで30秒加熱しハンドミキサーで攪拌。
これを3回ほど繰り返し白くもったりとするまで攪拌させる。
02
1に粉ゼラチンを入れて温かいうちに丁寧に掻き混ぜる。
03
違うボールにbを入れてゴムベラなどで練り掻き混ぜる。
04
3に2を加えて更に丁寧に掻き混ぜる。
05
また違うボールに生クリームを8分立て以上攪拌。
4に2度に分けて加え掻き混ぜる。
06
5を絞り器に移し均等にカップに絞る。
カップを持ち上げ落とすを5回ほど繰り返し空気を抜く。
冷蔵庫で1時間以上冷やす。
07
[甘夏ジュレ]
フードプロセッサーに甘夏缶(シロップごと)入れて軽く攪拌。
08
7を鍋に移し弱火にしアガーを入れながら1~2分ほど掻き混ぜる。
09
冷蔵庫から6を出し8を均等に流し入れる。
そのまま冷蔵庫で30分以上冷やしたら完成。