Amazonや楽天さえもアフィリエイトを推奨するのは、広告費を節約するため!
今回は、アフィリエイター目線ではなく、
アフィリエイトをしてもらう企業、会社目線でお話していきます。
もし広告を出そうとしたら・・・
アフィリエイトでは、商品を紹介してそれを買ってもらうと報酬を得られます。
だから、商品を紹介するアフィリエイターが得をするもの、と思われがちですが実は紹介してもらう企業、会社にとってもすごく得をするものなのです。
その理由は、
”売れたときだけお金を支払えばいいから”です。
普通、商品を宣伝するために広告を出そう!としたなら
広告費がすごくかかってしまいますよね。
もし新聞に広告を出そうものなら、何十万円もかかってしまいますし、
テレビCMなんてやったらそれこそ何百万円、何千万円の世界です。
さらに悪いことに、それだけお金をかけても
まったく結果が出ないことも多いのです!
これではあまりにリスクが高いですよね!
アフィリエイトなら宣伝費が無駄にならない
アフィリエイトは売れたときだけ宣伝費が発生します。
言いかえると、
”売れなければ1円も支払う必要がない”ということです。
これは企業、会社にとって魅力的ですよね!
100%無駄にならない宣伝費の使い方です。
だからその分、たくさんのアフィリエイターに紹介してもらおうとして
アフィリエイターへの報酬率が高めになっていくのですね。
まさにwin-winの関係と言えます。
アフィリエイトなら、アフィリエイターが勝手に売ってくれる
アフィリエイトであれば、企業、会社はASPに依頼するだけ。
ASPに、
「これをアフィリエイトで売ってほしい」
と言って登録しておくだけで、アフィリエイターが勝手に売ってくれます。
すごく手間がかからないのが分かるでしょうか?
あとやることと言ったら、よく売れるように
商品紹介ページを作ったり画像などの素材を提供したりするだけです。
それだけで自然と売れていくのですから作業量がグッと減りますね。
作業量が減らせて、しかも無駄な宣伝費をかけずに済む・・・
企業、会社にとっても得することばかりなのです!
アフィリエイトはこれからもっと伸びる予想
アフィリエイトは、これからもっと伸びていくビジネスだと言われています。
その理由をお話していきます。
現在は、景気がいい時代とは違うから…
2、30年くらい前だと、今よりもバンバン宣伝費を使えました。
昔はよく、
企業のイメージアップのためだけに作られたCMが流れていましたね。
特に商品の宣伝をするでもなく、音楽が流れて
女優さんが出てきて、企業の名前を言うようなやつです。
今もそんな化石のような広告を出しているところがあるかもしれませんが、
数は減っているはずです。
昔は景気がよかったため、企業に体力がありました。
そして、予算の余裕から、広告の本当の効果を測定することも
あまり熱心には行われませんでした。
実際は効果がなかったとしても、分かっていないことも多かったと思います。
広告代理店が甘い汁を吸っていたのですね。
でも現在はそんな時代と違って、
効果のあるかわからない広告を出すようなことをする企業が減っています。
そのため、これからはよりアフィリエイトでの宣伝に力を入れる企業が増えるはずです。
なんせ宣伝費が絶対に無駄にならないわけですから。
楽天やアマゾンでもアフィリエイトを取り入れていますし、
Google Adsenseで生計を立てている人もいます。
これからどんどんアフィリエイトは伸びていくはずです。
これも時代の流れと言えるかもしれませんね!
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