コピーと気持ちの表れ(/ω\)
アフィリのお金で昨日焼肉食べに行きました♪ウマーぃ(*´Д`*)
さてさて、コピーライディングって聞くと何を思い浮かべますか??
やっぱり・・・広告!ですかね??
あたりだと思います!
でも、それ以外にもネット上の記事のタイトルや、メルマガのタイトルなんかにも応用を利かせている人も中にはいるはずです。
そして、コピーの代表として、セールスレターやPPC広告のライディングページ、これらを作成するときには必須のスキルといえます。
また、アフィリエイトを本格的にやろうとしている人とかにも身に着けておいて損はないスキルとなっていますヽ(´ー`)ノ
でもスキルも大事ですが、
もうひとつ大事なことは
「概念を上手く伝える」
ということです。
これは実際に活用できるものなのか。
コピーの商材を購入するときには実際に活用できるのかどうか?
を前提に考えます。
商材を使いこなすというより、
コピーの見る目を変えて、人の気持ちを考えること。
コレこそがコピー上達の第一歩ではないかと思います(´∀`)
▼アフィリで使える基本からコピーを学びたいなら・・▼
参考に見てみるъ(`ー゜)
感情を文章で動かす(゜Д゜≡゜Д゜)?
どうしてこれを習得したいのか!?
まるかあちゃんは単純に「商品を売りたいから!」です(笑)
でもきっとキャッチコピーとか得意になったら、色々な仕事をするにしても役立つことがありそうだなぁ・・と思います!
資格じゃないけど、特技とかすごくない??
というわけで、自分のスキルあげになるなと思いつつ・・・
さて、
コピーライティングで重要なポイントといえば!!
ズバリ!
「その商品を良く知ること」です(´∀`)ノ
■実際に使ってみてどうだったのか?
■どうしてその商品に興味をもったのか?
■あなたはなぜ、その商品を手に取り進めたくなったのか?
自分が思い体感したものこそ、その商品のよさを自然と本気で伝えたくなる。
そのときのあなたの感情こそがあなたが書ける最大のコピーに変身するのです!
やっぱり本気度が違うと伝わり度もちがいますよね♪
そしてもうひとつのポイントは
「客観的な買い手の目線を考える」です。
■どういうところに不安を感じているのか?
■他の商品よりも優れている魅力はどこなのか?
■その商品の欠点を教えるとしたらどこなのか?
自分が買い手に回ったとき、どこを気にして買うのか。気になるのか。
良いところを伝えると同時に不安をぬぐえる。
なんらかの売りたい商品があったとき、
それを的確にかつ大胆に説明できる能力の値、
それこそがコピータイティングといえますъ(`ー゜)
▼感情だけのコピーでは売り上げは増えていきません・・・▼
売り上げを伸ばすには・・!
■ コピーと広告、情報の整理整頓について ■
こんにちは!まるかあちゃんです(=゜ω゜)ノ
ここではコピーライティングに関する有力な情報や私が実際に行ってることを書いていこうと思ってます!
コピーライティングに興味のある方のお役にたてますように~(´∀`) では、はじまりはじまり~♪
■ コピーと広告、情報の整理整頓について ■
コピーライティングに興味を持ったばかりのときは、なんとかして簡単な表現を、難しくしてしまいがちではないですか?
「単純にシンプルに、言葉をわかりやすく伝えること」
これを頭に入れていることが大切です(⊃д⊂)
自己満足な文章になってしまうことを注意して、自分の書いた言葉を見直すことが必要なのです。 たとえば、
・特性やコンセプトをそのまま表現してしまう。
・言葉遊びに走ってしまう。
・ダジャレに走ってしまう。
・安い価格に走ってしまう。
・いかにもコピー的な表現で自己満足してしまう。
こういった場合今一度よく見直してみましょう。
有名な広告に書かれているコピーとか、文章術のようなコピーは別モノだと考えましょう。
それをネットに応用してしまうと、たちまち品のない広告表現になってしまうからです。
また、安易な強調であったり、反復も読み手によっては不要な表現であり、必要はありません。
製作者の特殊めいた言葉あそびを、無理に出すことは、逆にそのコピーの質を下げてしまいます。
ほとんどの訪問者は検索エンジンから訪問し、ただ必要なものがそこにあればいいと思っているので、 それが分かりやすく、自分の利益になればいいだけです。
そう、シンプルイズザBESTなのですъ(`ー゜)
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