今回の記事では、株式会社一二三が提供している「フリーランス」という副業について検証します。

 

この副業は、当ブログで検証を行った「スキマッチング」という副業診断サイトから紹介された案件で、一部で「詐欺」と評されていることが判明しました。

 

 

詐欺と言われる原因は何なのでしょうか?

 

  株式会社一二三・フリーランスは投資詐欺の口コミ?

 

株式会社一二三の「フリーランス」という副業については、少し調査をするだけで、「詐欺」「稼げない」という声が多く上がっています。

 

知恵袋の口コミ・評判

 

知恵袋では、以下のような口コミが見つかりました。
 

 y30********さん \n> 2021/9/12 22:10 \n> 株式会社一二三のフリーランスという副業は安全でしょうか?\n> もし実施中の方がいらっしゃいましたら、どれくらいの収入があるのか教えていただけますか?

回答(2件)

 uch********さん \n> 2021/9/13 8:35 \n> 稼げません。ツイッターで告発されています。株式会社一二三で検索してみてください。

 ゆうかたんさん \n> 2021/9/13 0:16 \n> 安全ではないと思われます。


 

 

Twitterの口コミ・評判

 

Twitterでは、以下のようなツイートが見つかりました。

株式会社一二三(滋賀県栗東市綣)の被害者の方 DMください (@DM23170662) June 16, 2022

このツイートは、フリーランスの運営会社である株式会社一二三の被害者が作成した専用アカウントから投稿されたもののようです。

 

  株式会社一二三・フリーランスの副業とは?

 

株式会社一二三のフリーランスとは、具体的に何をして稼ぐのかは公式サイトからもはっきりとは分かりません。

 

そのため、その副業内容は怪しいと感じます。

 

しかし、公式サイトの内容を見ると、FXなどの自動売買ツールを使用した投資案件である可能性が高いと考えられます。

 

  FX自動売買ツールの可能性

株式会社一二三のフリーランスは、「フルオートで稼げる」「放置するだけ」「マニュアル通りにシステムを設定」などの言葉が並べられていることから、FXや仮想通貨などの自動売買ツールを使用した商材を提供している可能性があります。

 

これらの言葉は、FXや仮想通貨などの自動売買ツールを取り扱った商材でよく用いられる表現です。

 

  安心できない全額返金保証

 

株式会社一二三のフリーランスには全額返金保証が付いています。

 

しかし、その返金保証には条件があります。

 

公式サイトには注意書きがされていますが、その保証対象になるための条件は非常に厳しいものとなっています。

 

初期費用100円?

フリーランスの副業に参加するためには、「フリーランス・スターターマニュアル」の購入が必要です。

 

このマニュアルの通常価格は19,800円ですが、LINEで申し込むと特別価格の100円になります。

 

別途料金も必要?

フリーランスの初期費用以外にも別途必要な料金が発生する可能性があります。

 

その内容は公式サイトの特商法に記載されています。

 

株式会社一二三・フリーランスに登録した結果

 

フリーランスの公式サイトで登録を行いましたが、結局、公式サイトに記載されている情報以上のものは提供されませんでした。
 

 

  株式会社一二三・フリーランスの会社情報

 

 

事業者名 株式会社一二三
運営責任者 髙木大介
住所 滋賀県栗東市綣4丁目3番
電話番号 050-3708-3742
メールアドレス admin@hihumi.co.jp

フリーランスの運営元である株式会社一二三の会社情報を見てみると、一見すると何も問題がないように見えます。

 

しかし、詳しく調査を進めると、いくつか気になる点が見つかりました。
 

 

住所が省略されている

 

株式会社一二三の登録住所を見てみると、特商法に記載されている住所が省略されていることが分かりました。

 

 

電話番号はIP電話

株式会社一二三の電話番号は、「050」から始まるため、IP電話であることが分かります。

 

 

 

株式会社一二三の実績

株式会社一二三は過去に「プレナー」「FREE(フリー)」という2つの副業案件を提供していました。


 

 

  【まとめ】株式会社一二三・フリーランスの検証結果

株式会社一二三のフリーランスを検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業とは判断できませんでした。

* 株式会社一二三・フリーランスの口コミ・評判には悪評が集まっている。
* 株式会社一二三・フリーランスは具体的に何をして稼ぐのか明らかにしていない。
* フリーランスは公式サイトの内容からFXなどの自動売買ツールの可能性が高い。
* 株式会社一二三・フリーランスは初期費用100円だが、追加料金を請求される可能性がある。
* 株式会社一二三・フリーランスはプレナー・FREE(フリー)の焼き直し。

以上から、株式会社一二三のフリーランスは、FX自動売買ツールを使用した副業である可能性が高いと思われます。

 

しかし、その内容は明らかにされていないため、詐欺の可能性もあります。