はじめに

 

今回は「AGENT(エージェント)」という副業について詳しく調査してみました。

 

この副業の特徴は、「好きな写真を選んでいいねをタップするだけ」で報酬が得られるというもの。

 

その他にも、「即日報酬GET!」「1回のいいねで1,000円!?」などと謳っています。

 

しかし、実際にそのような状況が存在するのでしょうか?私が今回調査した内容を以下にまとめています。

  • 【調査ポイント1】AGENT(エージェント)の副業とは?
  • 【調査ポイント2】AGENT(エージェント)に申し込んでみた結果
  • 【調査ポイント3】AGENT(エージェント)の運営会社は?
  • 【調査ポイント4】AGENT(エージェント)の口コミ・評価は?

それでは、1つずつ細かく見ていきましょう。

 

  【調査ポイント1】AGENT(エージェント)の副業とは?

 

まず最初に、AGENT(エージェント)の副業とは何なのかを見ていきましょう。

 

公式サイトに掲載されている情報を以下にまとめてみました。

 

AGENTの概要:

  • 好きな写真を選んでイイネをタップするだけ
  • 即日報酬GET
  • 専門スキルは不要
  • スマホ1台でOK
  • 1回のイイネで1,000円!?
  • 送信回数に応じて報酬UP!月収100万円も可能!?

ただし、なぜこれだけの行為で報酬が得られるのか、

 

ビジネスモデルやその仕組みについては特に説明されていません。

 

これは少し疑問点です。

 

AGENT(エージェント)の初期費用

 

AGENT(エージェント)の初期費用は、

 

エージェントビジネスガイドの購入費用として2,400円が必要となります。

 

副業の初期費用としては比較的手頃な価格ではありますが、

 

完全に詳細が明らかになるまでは支払いを控えるのが良いでしょう。

 

  【調査ポイント2】AGENT(エージェント)に申し込んでみた結果

 

次に、AGENT(エージェント)に実際に申し込んでみるとどうなるのか、調査してみました。

 

AGENT(エージェント)公式LINEの内容は?

 

AGENT(エージェント)の公式LINEに登録してみましたが、

 

配信される情報は「企業の仕事を手伝って報酬を得る」という程度で、

 

イイネするだけでなぜ報酬が得られるのか、その詳細は明かされませんでした。

 

  【調査ポイント3】AGENT(エージェント)の運営会社は?

 

AGENT(エージェント)の運営企業について調査してみましたが、

 

特定商取引法に基づく表記に疑問点が幾つか見受けられました。具体的には以下のような点です。

  • 運営会社であるインサイト株式会社は新設の企業で、実績がほとんどない。
  • 返金・クーリングオフは基本的に認められていない。

これらの点から、AGENT(エージェント)を信頼できる企業とは言えません。

 

  【調査ポイント4】AGENT(エージェント)の口コミ・評判は?

 

AGENT(エージェント)についての口コミや評判を調べてみましたが、

 

「稼げた」「利益が出た」といった意見は見つかりませんでした。

 

新しい案件のため口コミが少ないのかもしれませんが、「怪しい」「稼げない」といったブログ記事が多数見受けられました。

 

 

  【まとめ】AGENT(エージェント)の調査結果

 

以上の調査結果から、AGENT(エージェント)が本当に稼げる副業とは言えないと判断しました。

 

理由としては以下の通りです。

  • AGENT(エージェント)のビジネスモデルや稼げる仕組みが不明。
  • 初期費用2,400円を支払わないと詳細情報が分からない。
  • 特商法の内容に問題点あり、信用できる企業とは思えない。
  • AGENT(エージェント)の口コミ・評判は良いものが見当たらなかった。

以上のことから、AGENT(エージェント)の利用・登録はおすすめできません。

 

これから副業を始めようと考えている方は、このような調査を行い、自分自身で判断することが大切です。

 

「副業で稼げる情報を探している」方は、私が運営するLINEへの友達登録をおすすめします。

 

有料商材の販売はしておりませんので、ご安心ください。

 

それでは、皆さんの副業ライフが成功することを願っています!