明日、節分ですねー



リュシウォンさん

1972年10月生まれ

やはり、20年程前のドラマ

『秘密』

シウォンさんとキムハヌルさん主演

刈り上げのシウォンが懐かしいです。

シウォンさんは、身長180センチ

実際、目の前に彼を見ると、もっとあるような

スポーツマンタイプの姿に

見えました。

私の友達が シウォンさんの

追っかけをしていて その当時

とても濃かったかと。

私も 彼女のお付き合いで、何度か

羽田、お迎え、お見送り

深夜のレコードディング終わりの

お迎えとかとか

ありました。

かやりのイケメンさんでした。


前回、代々木体育館コンサートに

彼女さんが来ていたと書きましたが

その後、その彼女と結婚して、

お子様も。


その彼女とは、相当相性が 悪かったようで

離婚となり

離婚裁判の中で、かなりシウォンさんに

不利な事象があり、

裁判も長期にわたり、

彼の信用もなくなりました。

韓国は、厳しい国なので

韓国での活動も殆どなくなりました。


シウォンさんは、安東の両班の家に

生まれ 由緒ある方

イギリスのエリザベス女王が

韓国の安東を訪れた時は、エスコート

もしていました。

そんな、彼ですから 相当なダメージ

だったかと。

心が痛みました。


過去には、

日本では、相当に活躍して、

たくさんのアルバム発売、

日本のドラマにも出ていました。

そのドラマには、追っかけの

私の友達もエキストラで出演

主演の仲間由紀恵さんと一瞬だけ

画面に映りました。

『成せばなる、何事も』

すごいなと。

日本レコード大賞 大衆賞も もらった

シウォンさんでした。


シウォンさんは、

その後、2度目の結婚して

お子様も。

韓国では、まだ、活動はすくないようですが

日本では、昨年も

ファンミイベントがあり、

今年4月のイベントも決まっているようです。

参加者全員との握手会が

あるそうです。

かつて、日本縦断コンサートやっていた頃には

チケット入手も困難

握手会なんて とてもとても

ハイタッチ🤚も

無理なんて時代もありました。

あの頃からずーっとファンの方

握手会なんて

かつては、何人か抽選が

全員と❗️

良かったですねー

シウォンさんも年とったけど

こちらもですから。


ドラマファンとしては、韓国ドラマ

出演を待っていますが

まだ、無理なのでしょうか?

シウォンさんは、歌は下手くそですが

愛らしさのある歌が

たくさんです。

zeroの約束か、シウォンさんの約束か

うまいか下手かばかりでは

決めれない。

シウォンさんには、

いいオリジナル曲がたくさんあります。


個人的な思い出は、ドラマ

美しき日々の

ロケ地の新村のタワーレコード

に行った事です。

ドラマで泣きながらシウォンさんが

バイクで駆けつける

あの場所です。

今はないですが。


シウォンさんの話は、

色々とありすぎて、書ききれない

事がたくさんありますが

まだ50才代になったばかり

これから活躍してほしいです。