完全に愚痴ブログです

問題解決の見通しもなく、

この先どうなるのか

 

夫の家族とは言え、私は他人

関わらないのが一番だけど

最後の最後にお鉢が回ってきそうで

頭を抱える毎日

+++++++++++++++++++++++++++++

 

気分は少しづつ復活してるが、

体が悲鳴をあげだした。

良く眠れなくなっている。

そして謎の体の痛みが復活。

 

2年前の手帳を見たら

まるっきり同じ症状で笑えてきた。

 

夫も同じ。そして食欲不振。

いやいや、負けてる場合じゃないよ!

がんばって食べてよね!

 

本題。

 

本当は 「警察を呼ばれる 完結」

にしようかと思ったけれど

まだ、呼ばれる可能性はあるので

取敢えず③にしてみた。

 

続き。

 

ガチャって鍵を閉められた瞬間、

全員ポカーンですよ。

子供か!って思いました。

 

事件性は全くなく、

そりゃそうですよ。長男実家に

遊びに行っただけだもの。

 

警官には

ヤツとは義母の入院時から接触があり

ヤツが病院と揉めたり、

家賃滞納の件で迷惑を被っている事、

現在、仕事をしているかどうか解らない事、

今回のように、いきなり感情的になり

一切話にならない事等を説明した。

 

警官Aからも

「何かしら病気を患ってられるって事は

ないですか?」

と言われたよー!

 

警官B

「とにかく、記録には残します。

お母様に危害を加えたりすることは

無いとは思いますが、署員と情報を

共有しておきます。」

 

そして、夫と私の自宅住所、連絡先、

勤め先、携帯ナンバーを伝え

その場は終わった。

 

ご近所の目が痛かったよ!

 

家賃滞納して、連帯保証人の夫に

迷惑をかけているのに

警察を呼ぶって、終わってんな。

 

ちなみに義母はまだしっかりしてたな。

一応、意見はしているんだけど

ふわぁっとそよ風のようにすり抜けて

ヤツの耳には残らない。

いや、完全無視されてるのか。

 

これが実弟なら

縄で縛って柱にくくりつけてやるのに!

 

そしてこの後、裁判にもつれ込む。

呆れる。

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

介護に関係ない話ですいません。

ジャンルを変更した方が良いのかな?