完全に愚痴ブログです

問題解決の見通しもなく、

この先どうなるのか

 

夫の家族とは言え、私は他人

関わらないのが一番だけど

最後の最後にお鉢が回ってきそうで

頭を抱える毎日

+++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

夫が

「結局、母親のボケ待ちってことなんかな?」

と呟いた。

正解。その通りです。100点満点。

 

見守りです。

今まで通り、ヤツの目を盗んで

会いに行ったり、

包括支援センターと連絡を密にしたり

いざと言うときの為に

情報収集だけはしておく。

 

夫はやはり実母なので

幸せに過ごしてほしいと願っている。

認知症ならばその進度にあった施設で

穏やかに生きていてもらいたいのだ。

私もその考えに100%賛同している。

 

夫はまだ諦めた訳じゃないけれど。

でも、現実は難しい。

夫とヤツが衝突すると

義母の混乱に拍車がかかるので

夫が一旦引いた状態になった。

そんな想いもヤツには伝わらない。

 

「俺が正しかった」と解釈しただろう。

これがずーっと積み重なった人生なんでしょう。

ずーっと勝ち続け

(本当は勝ってないけど)

 

夫は今日、

義母のかかりつけ医に話を聞きに行った。

家族の問題があり、病院に行けなかったこと。

医師としては、認知症の他、

頭の血管になにか障害がある事も

否定はできないので

詳しく診察してもらうことを強く勧められた。

義弟の事も一応伝えておいたらしい。

 

ちなみに診断書の有効期限はなかった。

でも1ヶ月を目安に行ってくださいねと。

 

あと、実家にも寄ったらしい。

ガスレンジをIHに変えたらどうかな?

と伝えたらしい。

賃貸だから失火も怖いのだ。

義母は昨日の事で夫の事を

心配をしていたらしい・・・。

かわいそうだ。

 

お世話になった警察にも

顔を出したがパトロール中の札が

かかっていたので、これはまた後日

行くらしい。

 

包括支援センターにも行ったが

担当不在で、明日折り返しの電話が

かかってくるとの事。

 

夫。

がんばってる。

夕食は一緒に。

食後にお抹茶とカステラを食べた。

 

ちょっと落ち着いた我が家です。