完全に愚痴ブログです

問題解決の見通しもなく、

この先どうなるのか

 

夫の家族とは言え、私は他人

関わらないのが一番だけど

最後の最後にお鉢が回ってきそうで

頭を抱える毎日

+++++++++++++++++++++++++++++

 

明日の病院行きがヤツにばれた。

さっき電話がかかってきて

「余計なことするな」ってさ。

 

お義母さん、言わないでよ。

揉めるの解ってるでしょーよ。

でもね。

このあたりの判断がもう出来ないの。

残念ながら・・・。

 

 

ヤツの言い分としては

 

■要介護認定を上げるために、

  今、診断されるのは困る

 

■お金なんて当てにしてない!

  持ってる通帳もすきにしたら?

  好き放題使えばいいだろ!

 

■もう介入してくるな

 

だってさ。

怖い怖い(笑)

なんでいきなり怒ってるのか理解不能。

スマホをスピーカーにしてもらってた。

ひとつひとつ返答できるけど

相手にしない。

私が出ると更にややこしくなるから。

全て夫が対応。

そりゃそうだ。私、他人だし。

 

バカの相手、本当に疲れる。病む。

 

オマエが管理できてないから

この状態になってるんやろーが!

Kさんが介入したのはなんでか考えろ。

 

要介護認定の再認定中だから

今、診断されると困るって、

それってよく解らない。

 

介護度を上げたいって、

受けるサービスは増えるかもしれないけど

認知症だった場合、それよりも治療じゃないの?

 

包括支援センターの担当の方も

認知症にも種類があるから

ちゃんと診てもらった方が良いって

言われたんだけど?

 

お金のことも勘違いしている。

それ、お義母さんのお金だから。

好き勝手できるものじゃないの。

 

オマエがちゃんとしてたら

そもそもこんな問題起きてないの。

そこが全く解ってない。

自分がトラブルの元だって解ってない。

 

この先のビジョンを見せてくれ。

そこは賃貸。オマエはお金がない。

認知症だったとして

この先そこでずーっと介護できるの?

目先じゃなくて、近い将来を考えてくれ。

 

オマエもどうするんだよ!生活!

 

いや、

もうすべて任せてしまうか。

完全に手を引いて今後一切関わらない。

私はもうそれでもいいよ。

夫はどうかな?

 

夫は今、義実家に向かってます。

義母に夫か弟か選んでもらったら?

って言った。酷いかな?

 

通帳も返したらいいんじゃないかな?

別にこっちこそお金要らない。

自分達でやっていけるから。

 

ただ、

 

お金が無くなってから

こっちに丸投げするなよ!

 

私の言いたいことはこれだけ。

綺麗ごとじゃないの。

人が生きていくにはお金がいる。

残高0で頼られても助けられません。

 

夫の新車もお義母さんのお金で買ったと

ヤツは思っている。

馬鹿か!自分達で支払ったわ!

一緒にすんな!

 

ちなみに夫は自分の車で行かず、

私の車で行った

傷つけられたら嫌だから(笑)

 

・・・でも、同意。

メインの車の方が新しいし、

傷つくのは嫌だ。

 

それより刺されないでよ!!!