完全に愚痴ブログです

問題解決の見通しもなく、

この先どうなるのか

 

夫の家族とは言え、私は他人

関わらないのが一番だけど

最後の最後にお鉢が回ってきそうで

頭を抱える毎日

+++++++++++++++++++++++++++++

 

なんだかんだで義母の手術は大成功!

開けてみれば結果ステージ4でしたが

今は経過観察のみ。良かった。

先生、本当にありがとうございました!

 

入院中も退院後もいろいろあるんです。

ていうか、ここから家賃滞納・裁判へ繋がります。

 

入院前の手続きや、

入院するための準備のほとんどを

私(たまに夫)がやってました。

義弟は病院にに難癖をつけてばかりでした。

 

入院中の面会は私メインになるかな?

と思いきや、手術後毎日ヤツが来てました。

私の姿を見るとスっといなくなります。

ヤツと話していた義母の表情は能面のよう。

感情が表に出ない感じ。

 

私は他愛もない話を義母とします。

少しづつ表情が戻ってきます。

夫はいつも「すごいな」と言います。

 

そりゃそうでしょ。

入院中も息子からお金の話ばかりされれば

心が死んでいくわ!!!

 

「あの子、お金の話しかしない・・・」

と毎回言われるわ。

 

義実家の鍵は私が持っています。

これは数年前に義母の玄関ドアを変えたときに

スペアキーを私にだけ渡してくれたのです。

夫も持っていません(笑)

 

義母は病室のベッドの上で

「ヤツに鍵を絶対渡さないでね」と言いました。

 

でもね・・・お義母さん。もう一つあったスペキーを

ヤツはすでに見つけてましたよ。

勝手に家に入って泊ってましたよ。

入院前に二人で片づけた家が荒れてました・・・。

夫は「通帳関連、持ち出ししてて良かった」

と言いました。ほんまそれよ!

 

毎日昼間に病院に来てるけど、

え?仕事何してんの???

仕事場所って他府県だよね?

どこかの社長様ですか???

看護師さんも不審に思ってられますよ?

毎日病室でお金をたからないでください。

 

お義母さん、大病なのに休まらないね。