完全に愚痴ブログです

問題解決の見通しもなく、

この先どうなるのか

 

夫の家族とは言え、私は他人

関わらないのが一番だけど

最後の最後にお鉢が回ってきそうで

頭を抱える毎日

+++++++++++++++++++++++++++++

 

何だかランキングが上位になってきて

身バレするかもしれないけれど

別に構わないのでこのまま

書き殴っていく

ちょっと感情がたかぶっているので

支離滅裂かも?

 

今日、仕事に都合をつけ

地域包括支援センターに行ってきた

担当の方はとても親切で親身になり

ヤツの話、奴への不信感、

義母のこれからの事など

とりとめもなく延々と話す私に

ずーっと耳を傾けてくれていた

 

途中で涙が出そうになった

ヤツに関わると私の心が酷く乱れる

 

解ったこと

※ヤツがKさんに不遜な態度をとっていた事

※義母のこれからについて理想的な事を

 語っていた事

※窓口は今のところヤツ

※義母の混乱ぶりから介護度合いを上げるべく

 介護認定をやり直す事(ヤツが立ち会い)

※お金に関しての窓口は夫になるだろう

 

私が伝えた事

※数々のヤツの所業

※義母が施設に入れるように段取りしている事

※お金の事で揉めた場合連絡を頂く事

※介護認定の結果を連絡してもらう事

※介護認定を見直し、その結果 

 再契約を結ぶ時は極力、夫を窓口にしたい事

 

義母はとりあえずデイサービスを利用しつつ

要支援から要介護に移った時点で

利用できるサービスが増えるから

都度都度、良い選択をしていきましょうとの事

有難い

訪問介護や、ショートステイや

お義母さんにとっては良い状況

 

今日は要支援の担当の方と話をしたが

要介護の認定を受けた場合の担当の方も

紹介していただけた

どちらも良い方だった

迷惑をかけたくないのが本音

何か問題が発生すれば時間を問わず

連絡して頂くよう伝えた

 

要介護認定には1ヶ月程かかるらしい

 

センターから戻ると

手配してた老人ホームのパンフレットが

数冊届いていた

夫が帰宅したら一緒に見ようと思う

 

連休はコロナ禍で出かける予定もなし

お義母さんの将来について

話をどんどん詰めていくよ!

 

はぁ、一気に体調が悪くなる

頭痛と過食とおう吐が出てきた

でも頑張らないと

自分の家庭を守るためにも

 

センターの方に家庭の事情を

解ってもらえただけでも進歩かな

 

あ!

どうしても書いておかなければ!

ヤツは担当者に、

これからかかるお金のことを聞かれて

「お金はありますので全く心配ないです」

って答えたってさ

 

失笑・・・

今日、話を聞いていて思った。

ヤツが出来るだけ長く住み慣れた場所で

母親を過ごさせてやりたいといった真意

 

母親があの家を出ていったら

ヤツの住むところが無くなるからだ

2回も強制退去させられているヤツの

保証人になってくれる人も保証会社も

ないでしょうから

 

疲れた・・・・・・