完全に愚痴ブログです

問題解決の見通しもなく、

この先どうなるのか

 

夫の家族とは言え、私は他人

関わらないのが一番だけど

最後の最後にお鉢が回ってきそうで

頭を抱える毎日

+++++++++++++++++++++++++++++

 

続きの前に

義弟の事を整理しておく

 

■一人暮らしをしていたが、家賃を踏み倒し

 強制執行で退居させられ実家(賃貸)に

 転がり込む(2年前~現在)

 

■連帯保証人の夫に

 「保証人だからケツを拭くのは当たり前」と

 開き直るようなヤツ

 

■長年にわたり義母からお金の無心(多額)

 

■自分を賢いやつだと勘違いしている

 

■自分の非を絶対認めない

 

■他人の意見に耳をかさない

 

■仕事をしているのか、

  税金、保険を払っているのか不明

 

義実家でKさんに初めて会った日、

ヤツの悪の所業は全部伝えていた。

身内の恥だが、伝えていたことが

今回、功を奏した

 

+++++++++++++++++++++++++++++

続き

 

5日前にKさんから私に連絡が

 

お義母さんの混乱ぶりが酷い

介護認定をやり直して介護度を上げる

デイサービスではなくショートステイに

したほうが・・・

 

またまた矢継ぎ早

 

デイサービスの契約を

包括センターの担当と

義母とKさんですることになっていた

当日、

義母はいなかった

何故か弟が玄関前にいた

 

Kさんが義母の状況を説明したら

返ってきた言葉が

「自分が面倒を見るので関わらないでくれ」

 

薬が上手く飲めていない事や

病院に付き添っている事を言うと

「自分が全部やるので」

の一点張り

「実家のカギはもってないので

 母親が戻るまで前で待っています」

 

って、鍵持ってるよね

そこに住んでない体ですか?

もう皆知ってるよ

 

そしてKさんを帰したらしい

ここまで段取りをして下さったのに

 

結局、ヤツがサインをした

お金の支払いは通帳引落にするはずが

「通帳は出さない。都度現金でしはらいます」

って・・・

包括センターの方も呆れていたらしい

 

もうね、なんなんでしょう?

Kさん、怒り心頭です

当たり前

 

その話を延々と言われ

「弟さん、身なりはきちんとされていたけれど、

 社会人としてどうなの???」と

静かな口調ですが明らかにお怒りです

他にも色々失礼な事を言っているらしい

 

あぁ、この前すべて話しておいて良かった

ヤツの本性を事前に伝えていたから

Kさんも私たちを信用してくれた

 

この日

夫は仕事を早く終え、義母の様子を見に行き

その足でKさん宅へ謝罪に

 

そしてこれからの事を夫と話した