完全に愚痴ブログです

問題解決の見通しもなく、

この先どうなるのか

 

夫の家族とは言え、私は他人

関わらないのが一番だけど

最後の最後にお鉢が回ってきそうで

頭を抱える毎日

+++++++++++++++++++++++++++++

 

書きなぐりたい事

 

■ 義母の入院(ヤツの動きが異常)

 

■ ヤツの家賃滞納&強制執行裁判の事

  ※連帯保証人が夫だったので大変だった。

 

■ ヤツに不法侵入で警察を呼ばれた事

 

上記は2年前の出来事。

私は義実家と関わらない事にした。

一時は離婚危機に。

 

順を追って胸の内を吐き出そうと

書き始めたけれど、

介護問題が急浮上してきた。

結構いっぱいいっぱい。

でも問題解決に向かわないといけないので

がんばる。

 

+++++++++++++++++++++++++++++

ここから、リアルタイム

数日前に起こった問題。

少々混乱中。

 

日曜日、義母から夫に電話が。

話がよく解らない。

最近、同じ事を何度も聞いたり

言ったりするというので不安になり

勇気を振り絞って一緒に様子を見に行った。

 

2年ぶりに会った義母は

目が死んでいた。くすんでいるというか

焦点が合っていないというか。

 

最初は通帳がないと言い、

私たちの事は眼中にない感じで

ずーっと探し物をしていた。

悲壮感が漂っている。

 

そこに、老人会の会長さんが

訪ねてこられた。

私たちが家に入るのを見かけ、

慌てて来たと。

 

会長さんからの話(義母の現状)が

情報量が多すぎて、ショックすぎて

頭をフル回転させているんだけれど

気が遠くなる感じで聞いていた。

 

とにかく、大変な事になっていた。

一緒に住んでいるヤツも

週1で顔を見せている夫も

一体何をしていたんだか。