こんにちは晴れ華です。


遠距離にも、付き合い始めから遠距離なケースも、
付き合いの途中から遠距離になったケースもありますよね。
どっちが難しいかと言うと、途中から遠距離になったケース。



男性は会えない時間が長くなるほど、
気持ちが冷めて連絡が素っ気なくなる
      
       ↓

女性は愛情を感じなくなり相手に不安をぶつける

       ↓

男性も最初は努力をするが、連絡をする事が
強制的だと感じ疲れてしまう。




遠距離になったばかりの時は、連絡をしたいという
気持ちで頑張れるのですが、


いつのまにか連絡をしないと悲しませる
というように変わってしまう。


そして別れる。
原因は、


・恋愛のモチベーションを保てるような
 支え方、接し方ができなかった事

・恋愛感情が先行してお互いの
 理解や尊敬が足りなかった事



では、どう解消すればいいか。
話し合うのが一番の解消法ですが、
遠距離ですから簡単には会えません。


そこで、小野田先生のアドバイスですヨッシャー


会いたいからそっちに行くというのは重く感じさせ
断られるだけでなく 警戒心から連絡を取る事が
出来なくなる可能性もあります。


お誘いをするのであれば
「○○のついでに」という方法がベストです。

例えば、

「今度出張で○○に行くんだけど、
空いてる日あるから久ぶりにご飯でもどうかな?」

こういったお誘いをしてみましょう。

お誘いをできるような関係ではない場合には、

「今度出張で○○に行くんだけど、
どこかお勧めのお店とか知らないかな?」

というようにお相手が住んでいる地域に関して
質問をすると返信の確率が上がりますよ。

実際に会える事になったら「また会いたい!」と
思って頂けるような印象を残さないといけません。

その為には会えない期間の自分磨きで
変化をつける事が重要となります。





人によってさまざまなケースがありますから、
あなたのケースに合ったテクニックで頑張りましょうね音譜