こんにちは雪華です。


今日は、別れたあと、●しつこく復縁を迫った場合の
元彼元カノの信頼を取り戻す魔法の言葉です。


「もう割りきったから大丈夫だよ」とか
「今度こそ大丈夫!」みたいな
メールとか電話しましたか?


あなたが仕切りなおしのつもりでも、
相手は本当にそう思ってるんだったら、
あえてそんな連絡する必要なくない?と不信に思います。にひひ


別れたら基本もう連絡する必要はないですよね?
未練が伝わってますます警戒されるのがおちです。


そういう時はインターバルを置いて
おとなしくしてましょう。


でなければ、こんな言い方を。


「前は確かに割り切らなきゃって無理してたけど、
今度こそ大丈夫だから。」



前はマイナスだったけど今はプラスという
言い方をすると、人は後半の方が印象に残ります。


似ているのが、注意の仕方。

「何やってんだよこんなミスして。
でもお前は○○が優秀なんだから次は頼むぞ。」


ただミスを指摘するよりも、
後にいい所を言ってあげる事で、
言われた方は素直に聞けますよね。


褒める場合もただ褒めるのではなくて、
「最初はガサツだと思ったけど、
丁寧な仕事する人だね。」という感じでしょうか。


ただ「丁寧だね」と言われるよりも、
記憶に残るんだそうです。



話を戻しましょう。


あえて自分の不都合な事(前は無理してた)を先に伝える事で、
印象に残る効果と同時に、「この人は嘘を言ってないな」
と信用してもらええる効果もあります。


でもまあ、態度で示して相手が大丈夫そうかな?
と思ってくれるのが一番ですけどね。
焦らずにじっくり行きましょうニコニコ




状況に合わせて“あなただけの”復縁テクニックをアドバイス
小野田ゆうこへの無料相談窓口はコチラ』