こんにちは晴れ華です。


●別れ際に相手を罵倒、罵った

あなたの為の、元彼、元カノの
信頼を取り戻す魔法の言葉です。


かなり印象悪いですよね、これ。
そんな人だったのか?これが本性??
とドン引きされますよね。
何より相当傷つけていると思われます。


当然あなたは反省して謝ると思いますが。
あなたならどう謝りますか?


「言い過ぎた。ごめん。」
「ついカッとなって。悪かった。」


心から言えば伝わる!と思った人はたぶん、


「今更何?」


と返されて終了かもあせる


なぜか?


これってあなたの事しか言ってませんよね?
自分がこうだったから謝る・・・。



深く傷ついた相手にしてみれば、
言い訳にしか聞こえない可能性があります。



相手を傷つけた事にフォーカスして、



「勢いであんな酷い事言って傷つけてごめん。
思っても無いこと言って、嫌な思いさせて本当に反省してる。」




自分主体ではなく、相手の怒りや悲しみを
理解している事を伝える努力をします。


自分の気持ちを理解してくれていると感じれば、
謝罪も受け入れやすいものです。



さて、次回はストー・・・(ゴホゴホ)
●別れたあと、しつこく復縁を迫った
あなたの信頼を回復しましょうw




状況に合わせて“あなただけの”復縁テクニックをアドバイス
小野田ゆうこへの無料相談窓口はコチラ』