こんにちは晴れ華です。

3月だあー(笑)
とりあえず生きてます(^^ゞ


今回の小野田先生のメルマガ限定コラム

「価値観が合わない」と告げられた場合の復縁

を読んで思った事。


別れようと言わせるほど『価値観が合わない』と感じる立場と、
言われて愕然とする立場。


溝は深そうだし、復縁なんて絶対無理な気がするところですよねー。


華がもし感じる立場だったら別れようって言うだろうし、
言われた立場だったら、最終的には諦めると思います。


だって、「価値観が合わない」んだよ?
どうやったって無理じゃんw


そうだそうだと思った人手上げて~(^O^)/



















浅いw



華も昔はそうでした。
なんか、この『価値観』っていうヤツがえらい大きいものに感じて、
これがダメならダメでしょみたいな。


価値観って10人いれば10人同じじゃないんですよね。
世の中の夫婦全員が全く同じ価値観だから離婚しないんでしょうか?
なんならお父さんお母さんに聞いてみるといいですよ。


お互いの価値観をどれだけ尊重して受容できるか。
歩み寄れるか、または歩み寄ろうと思えるか。



一旦別れてしまったとしても、
一度は惹かれて付き合った二人です。


手順さえしっかり踏めば、《互いの価値観を尊重し、
妥協点を探しながら関係を維持しよう》と
思ってもらえるようにできるかもしれませんよ?


あくまでも、自分を殺すのではなくて、
相手の価値観に自分も歩み寄るんです。
逆に、相手にもそう思って貰えるようにするという事です。


進むべき道わかりましたよね?


そこまでしようと思えない相手なら次行けばいいんです。
少なくともそうじゃないなら、ちょっと頑張ってみましょうビックリマーク


小野田先生のメルマガ読んでみる?



今日の記事は参考になりましたか?
応援よろしくお願いしますラブラブ!

恋愛・結婚

恋愛・結婚ブログランキング





オセロの中島さんの報道を見るにつけ、
10数年前のXJAPANのToshiの騒動を思い出します。

彼には、中島さんのような作戦を決行してくれる
周りの人はいなかったように思います。

その当時、「僕なら3日で洗脳解けます。」と言っていた、
苫米地さんが、中島さんに付いてくれるようなので、大丈夫でしょう。

苫米地さんは、カルト系の洗脳を解く専門家で、
オウム信者の女性の洗脳を解いて結婚しちゃったという強者ですからw

あの時はファンは辛かったんだよ~(>_<)
彼自身が間違いだったと気づくのに10年かかってます。

なんとかして引き離し専門家にあずける事を
周りの人がやってくれたらこんなにかからなかったかもしれない。

相手にもよると思うけど、この自称霊能者は至福を肥やすために
人を陥れ君臨する教祖的なものではなく、

単に自分が人に寄生しないと生きられない
歪んだ変な人なだけな気がします。

これだけたくさんの人が中島さんの為に協力を惜しまないのだから、
彼女はこの恩を何年かかっても返さなくてはいけませんね。
愛されてる証拠だもん。