フレディの復縁チャレンジ!! -2ページ目

フレディの復縁チャレンジ!!

ネットに紹介されているおまじないを、試してみた結果を皆さんにご紹介していきたいと思います。

どうもフレディです。

今回お伝えするのは、魚釣りから学ぶ恋愛のコツです。
10-9

恋愛はたびたび魚釣りに例えられます。

魚が女性で釣り人が男性です。

釣り人は針に餌をかくし魚を待ち、魚は針に気をつけながら餌だけを食べようとします

一度は針にかかった魚も、釣り人が下手だと逃げられてしまいます。

魚が多ければ釣れる可能性も上がりますが、針がしっかりとついていないと釣れるわけありません。

こう挙げてみると確かに似ている部分はありますね。 

今回はそんな共通点をお伝えしたいと思います。


まずは、道具と準備の大切さです。

魚はその日の天候や気温、水温などによって、釣れる場所や、餌、仕掛けなどが変わってきます。

ですので、釣り人はどんな状況にも対応できるように、事前に準備したくさんの釣り具を持ち込みます。

針の大きさや重り、仕掛けの色、釣り糸まで、ありとあらゆる状況に対応できるようにします。

こうした準備をするかしないかでは、その日の釣果が変わってきます。

それと同じで、恋愛も準備が大切です。

ほんの少しお金をかけて準備しておけば、女性を逃さずに済んだ、なんて経験もあると思います。

例えば、女性の好みを知っていれば、食事にも誘いやすいだろうし、自宅にワインやお酒を飲める環境を整えておけば、家に誘うこともできたのに・・なんてこともあると思います

そうです釣りと一緒で、事前の準備や道具が大事なのです。


次に、方法を変えることが大切です。

釣りというのは、気が長い人が向いていると思われがちですが、意外と気が短い人の方が向いている場合もあります

それは、気が長い人だとどれだけ釣れなくても、同じ場所で同じ道具で釣りを続けていることでしょうが、気が短い人は、場所も道具もころころ変えていきます。

気が長い人の釣り方でも、状況が変われば釣れることもあると思いますが、大抵のんびりしている人はそんなに釣れていません。

気が短い人は、釣れないと思うと場所や道具を変えて、釣り易い環境を求めることでしょう。

そしてその日にピッタリな方法にたどりつき、魚を釣り上げることでしょう。

釣りでも恋愛でも同じですが、上手くいかなかったときは、ころころと方法を変えることは大切なことです。

同じことを繰り返して、違う結果を求めるのは難しいと思います。

少し長くなってしまったので、続きは次回にしたいと思います。
どうもフレディです。

今回お伝えするのは、女性をほめる時の方法です。

ほめるのなんて簡単でしょ!?と思われるかもしれませんが、なかなかできない人が多い様に感じます

目的にも夜と思いますが、特に恋愛の時はこの「ほめる」という事が難しくなってきます。

まずどう相手をほめていいか分からない方が特に多いようです。

ですので今回は、簡単に相手をほめられるような方法をお伝えしたいと思います。
10-8

まずは、顔をほめることです。

女性にとって自分の容姿を気にしていない人は、ほとんどいません。

男性の場合はルックスが悪くても他でカバーできるところがありますが、女性の場合はそれだけで人生を左右する場合があります

ですので、小さい時から鏡に映る自分を穴があくほど眺め、可愛いを言われたいと思っているのです。

よく聞く話ですが美人の人は、可愛いと言われ慣れているから何とも感じないと言われていますが、そんなことはありません

どれだけ美人の女性でも、自分のルックスだけは冷静に判断できないからです。

毎日、鏡に映る自分を見ているので、見慣れてしまって違いが分からなくなることがあるのです。

ですのでルックスをほられるのは、素直に喜べるのです。

そして他人から言われることで初めて、自分に自信がつくのです。



次に、コンプレックスを持ってそうな個所には触れないことです。

例えば唇ですが、男性から見れば唇の厚い女性は魅力的に見えますが、女性によってはそれがコンプレックスになっているかもしれません

ただし相手が自分から言ってきた場合には、とにかくフォローしましょう。

絶対にスルーしてはいけません。

このコンプレックスですが、上級者になると上手に使うこともできます

それは相手がMっ気があり、いじられるのが好きな場合です。

例えば「唇たらこみたいだね。でも石原さとみみたいでかわいいね。」と、落して上げるのです。

ただしこれは上級者の身が使用できるテクニックですので、あまり無理して使わないようにしましょう。


このような感じで女性をほめてみてください。

最初は誰でも喜ぶような事がいいと思いますが、だんだん慣れてきたら上級編に移行するといいと思います。

次回も女性のほめ方についてお伝えします。
どうもフレディです。

今回お伝えするのは、女性と仲良くなる方法です。

女性と距離を縮めるのって結構大変なことですよね?!

たわいもない話を続けているだけだと難しいし、踏み込み過ぎても相手に警戒されてしまうし、となかなか難しい事が多いですよね。

趣味が同じとか、仕事が同じなら共通の会話があるので、仲良くなる事も出来ると思いますが、そうでないなら会話を選ぶところから始めなくてはなりません。

今回はそんなきっかけをお伝えしたいと思います。
10-7


まずは、他人の悪口を言い合うことです。

悪口というとあまり響きではないですが、仲を深めるにはもってこいの話題です。

対人心理学では、「共感」「秘密の共有」「同属意識」と言われるテクニックで、知っている方は多いと思います

ただ悪口を言うのは簡単ですが、使い方という相手には注意しましょう。

使い方については当たり前のことですが、悪口の嫌いな女性がいることです

嫌いな女性は、悪口・陰口の話題になりそうになると、自然とその話題から離れようとします。

そんな女性からすると、悪口を言う人も嫌いますので、その場合はすぐにやめましょう。

相手については、これも当たり前のことですが、女性と共通に嫌っている相手にしましょう。

もし女性が好きな相手の悪口を言ってしまうと、関係を修復する事が困難になります

もし間違って使ってしまった場合は、フォローを必ずするようにしましょう。

なるべくなら笑いに持って行けるようなフォローをしましょう。

以上のように、デメリットも沢山あるテクニックですが、そもそも人の悪口をこそこそいう訳
ですからほめられたものではありません。


ですが、ここぞという相手に使えば、非常に強力なテクニックですので、しっかりと見極めて使いましょう。

次回も、恋愛についてお伝えしたいと思います。
どうもフレディです。

今回お伝えするのは、いい人で終わる男性についてです。

皆さんの周りにもいると思いますが、異性と友達以上の関係になれない人っていますよね。

自分では相手に好意を抱いているのに、相手には全く伝わらないで、結局いい人止まり、もしくは友達までとなってしまうんですよね

そうならないように、もしくはその状態から脱出できるように、共通点を知りましょう。
8-33

まずは、優しいだけの人です。

誰にでも親切にすることはとても大事なことですが、それだけでは恋人には選びません。

優しいということは、悪い言い方をすればなんでも言うことを聞いてくれるという、見方もできます

そうなると、都合のいい男と相手にとらえられてしまってもしょうがないのです。


次に、一緒にいて楽な人です。

一緒にいて楽な人は、性格が似ていて相性がいいはずです。

生活のリズムや空気感が似ているので、気を使わずにすむのです。

ですがこのタイプは、異性と親しい関係を築くのは上手いのですが、なぜか恋愛対象にはならないのです。


次に、押しが弱い人です。

いざという時に押しが弱いようでしたら、付き合うまではいけません。

押しに強い人に弱い女性はいても、押しに弱い人を好きな女性はほとんどいません。

最後にもうひと押しあれば、付き合えたのに・・・なんてことが過去にもあったと思います。

ガツガツし過ぎていてもいけませんが、肝心な時に遠慮してしまうよりはいいでしょう


次に、全ての行動にギャップがない人です。

女性は基本的にギャップには弱いものです

第一印象とは全く違う一面があると、それだけで惹かれてしまい、相手のことを知りたいと思うのです。

それが思った通りの人を、それ以上知りたいとは思いませんよね


こんな感じなんですが、恋愛ってやっぱりタイミングがかなり重要なので、そのタイミングをつかめれば、上記に書いた人でも付き合えると思いますけどね。

次回は、恋愛についてお伝えしたいと思います。
どうもフレディです。

今回お伝えするのは、酔った相手をお持ち帰りする方法についてです。

酔った勢いで一晩だけの関係・・・なんて男性なら誰しも考えることだと思います。

ですがそれを実現するのには、かなりの数のハードルを越えなくてはなりません。

またそのハードルは、相手の女性によっても変わってくると思います。

そのことを今回はお伝えしたいと思います。
10-6

まずは、酔わせるためのお店選びについてです。

お店を選ぶときに大切なことは、雰囲気がいいかどうかですね。

目的はお酒を飲ませて酔わせることですので、お酒が進むような雰囲気が大事ですよね。

例えば、海の家で食べるラーメンて、すごくおいしく感じますよね!?

特に何の変哲もないラーメンが、その場の雰囲気で味が変わってくるのです。

お酒もそれと一緒なのです。

その場の雰囲気で、味も変わりますし、飲む量も変わってきます。

飲む量が変われば、もちろん酔い方も変わってきますよね。

それにその場に合ったお酒ってあるじゃないですか?

例えば、焼き肉にはビール、和食には日本酒みたいに、料理によっても飲むお酒の種類も変わってきますよね。

それがお店の雰囲気でも、飲み物の種類を変えられますよね。

例えば、屋台でカシスオレンジを飲んでいる人もいませんし、フランス料理屋で焼酎を頼んでいる人も少ないですよね。

そんな感じで変わってきますので、そのことを利用しない手はないと思います。

ですので相手の女の子にもよりますが、あまりおしゃれなお店を選ぶのではなく、飲ませやすいお店を選んだほうがいいと思います。

私のお勧めを言わせてもらいますと、これからの季節を考慮して、おでん屋さんなんかいかがでしょうか?

おでん屋さんですと、飲めない子でも「日本酒飲んじゃおうかな!?」となって、思いのほか飲み過ぎてしまうかもしれません。

まあ飲ませるあなた自身が、それなりに飲めないとだめですけどね!?

次回は、ドライブデートについてお伝えしたいと思います。