先日からグーグルクロム(Google Chrome)で日本語が入力できない不具合がありましたが、
どうやらアメーバピグだけでなく、ニコニコ動画でも打てなかったので、
調べたところ、どうやらグーグルクロムの方の問題だったようです。

ピグのスタブロでは、[お知らせ]GoogleChromeでのご利用について
現在、調整修正中とありますが、グーグルクロム側の問題なので、アメーバさんじゃ無理でしょう^^;



不具合が起きるのは、バージョンが9以上のもので、旧バージョンに入れなおせば
解決するようですが、かなり手間なので、ここでレジストリをいじらずに簡単に
直す方法を紹介します。

まずクロムのショートカットなりで「右クリック」

$青いミケランジェロの咆哮

そして一番下の「プロパティ」をクリックします。
$青いミケランジェロの咆哮


すると下の画面になるので、
$青いミケランジェロの咆哮


以下のワードを「リンク先」の一番最後に、
半角スペースをいれて貼り付けます

--disable-internal-flash
↑を右クリックでコピーして貼り付けてみてください。

するとこんな感じです。
$青いミケランジェロの咆哮
クリックで拡大できます。

その後右下の「適用」をクリックしてから、「OK」を押すと、完了です^^

クロムを立ち上げて、ピグやニコニコ動画で、日本語が入力できるようになってます^^

$青いミケランジェロの咆哮

OKです^^。お疲れ様でした~。

そのうち対処さえると思いますが、まだ結構待ちそうなので、
これなら出来そうって方はチャレンジしてみてください(-^□^-)

でわアリーヴェデルチ!