復縁したくて
復縁の情報を調べてると

執着を手放そう

という言葉を目にする人も
多いかと思うんです。

じっさい私のセッションにも
【執着に関して】のご相談
よく頂くもの!


というわけで本日は

執着する自分を
どうにかしたい


とお悩みの読者様メッセージを
ご紹介します\(^o^)/





田巻さんのブログには
いつもお世話になってます!


さっそくご相談なんですが


復縁したくて一年経ちました。

別れてからずっと好きだし
(むしろ付き合ってる頃より好きかも)

毎日ずっと彼のことばかり
考えてるし


彼のSNSも毎日監視して笑
フォロワーが増えたの減ったの
誰がフォローして
誰が「イイネ」をしてるか?など

全てくまなく見ています。


彼に関わってくる女どもは
「皆不幸になれ!」
と思ってるけど

いい加減
こんな自分がイヤなのです。

ネガティブだし不安だし
執着心でドロドロで
自己嫌悪で苦しいです。


ここから抜けるには
なにをすれば良いですか?



ベル ベル ベル ベル



わたしも散々ブラックな想いと
戦ってきたから
自己嫌悪になる気持ちは
メチャクチャ分かります!


経験上、こういうときって

「自分を変えなきゃ!
こんな自分ダメだ泣


ってやっちゃってると思うんだけど
それやればやるほど
自己嫌悪のループにハマるからね滝汗



なのでまずは

自分を変えようとするまえに

・自分の執着心や不安
SNS監視を笑い話にしてみる
(笑ってみる)


っていうのを
ためしてみてください(≧▽≦)

笑ってあげる
ってことは
自分のブラックな面にも
OKを出してあげた


ってことになりますよね?

OKを出してあげると
むしろブラックな想いは
小さくなってくるんです。


たとえば

「わたしって何でこんなに
彼に執着してるんだろう・・泣

SNS監視する自分が気持ち悪い・・
こんなんだから
復縁にならないんだ!

執着を手放すのはムズカシイな泣


↑↑↑↑
これを「笑」に
変換すると
↓↓↓↓



「わたしメチャクチャ彼に
執着してるじゃん笑
ヤバすぎ笑い泣き笑い泣き

「今日もSNS監視の手が
止まらないぜwwww

裏垢なんて作ったって
ぜんぶ私にバレちゃうよ~んw

ってCIAかよ笑い泣き



という感じで笑

深刻さを笑い話にすると
深刻になってるのが本当に
バカバカしくなってきます笑

そうすると知らないうちに
ドロドロの執着心が
サラサラの執着心になって
執着心じたいが
減ってくるの笑い泣き






わたしが復縁を願ってたころ
一番苦しかったのは
「怒りの感情」が止まらないときで

もう毎日ノートに
不満や愚痴や罵詈雑言を
書きなぐってたんですね。


で、あるとき


けっこう分厚いノートを
10日ぐらいで消費しちゃって

「このノート、最初のころは
どんなこと書いてたんだっけ?」


と思って
最初のページから読んでみたんです。

そしたらノートの中身が
ほぼ同じだったの笑

ノート1冊使って
グチグチグチグチと
不満や罵詈雑言を書きまくってたわけだ!

私そこで初めて

「おいおいおいww
ずーーっと同じことばかり
書いてるじゃねーか笑い泣き


ってバカバカしすぎて
笑っちゃったんだよね爆  笑



笑っちゃったら
【怒りの感情】に
ネガティブなイメージがなくなり

なくなったら怒りは
段々としぼんでいったんです。


執着心もそう。


1日カレのことを考えてることも
SNSの監視がやめられないことも

笑い話にしてみてベル


脳みそなんてヘソ曲がりだから

これ考えちゃいいけない」

って思えば思うほど
考えちゃうでしょ?

私があなたに毎日

「キリン」のことは
考えないで下さい」


って言い続けたら

むしろキリンが
浮かんできませんか?滝汗




(作・田巻)



彼のことを1日中考える時期があってもイイじゃない。
SNS監視って言ったって
殺人計画立ててるわけじゃないんだし笑

(ただお相手にバレないようにねw)


とりあえず笑って
自分を自由にしてあげようか♡

そこから見える景色は
また全然違うものになるよ。






ではでは
またすぐ更新するねーーっ


(本日のオススメ関連記事♡)

右矢印彼のアイコンが変わってモヤモヤしてる時の対処法♡

右矢印めちゃくちゃカンタンなネガティブ対策♡