復縁成功に向かって
今日もハッピーに過ごしましょ爆  笑


今日のテーマは

後悔&罪悪感 

について、ですラブラブ


お別れしてから
色々と気づいた人
多いですよね?


「彼はいつも優しかったのに
私は文句ばかり言ってた・・・」


「自分が彼(彼女)に
やっちゃったこと思い出すと
もう後悔と罪悪感でいっぱい泣」


「私があんなことしなければ」

「あの時ああ言ってれば」

「あああーーーーーー
なんで私はあのとき
あんな事をしちゃったの!?」



っていう

罪悪感と後悔の
ダブルコンボ!!!!!






でね、この
「罪悪感と後悔」って結局

成長した証(あかし)

でもあるんですよね。

(後悔については
大分ちがう意味合いもあるんだけど
それについては今日は割愛で)


過去に自分がしたこと

自分が選んで放った言葉や
自分が選んでやったこと

今の自分が当時より成長してると
過去の自分の未熟さが
きわだってくるから

「うおーーー最悪だーー叫び

と、なりやすいのです。

わたしも旦那と離婚してから
毎日毎日、自分を責めてたし

自分に激しい嫌悪感を
感じてたんですが、しまいに

「誰かと【私】の悪口を
思いっきり言い合いたい!!!!!!」


みたいな変態的謎の欲求まで
出てきたこともありましたからねw





で、現実っていうのは
自分発信だから

罪悪感をにぎりしめたままだと
さらに自分を罰する方向に
進んでいくし

さらに罪悪感が強くなる現実が
反映されていきます。

だって潜在意識に
善悪は分からないもの!



こんな私なんて・・
最低だ!本当最低だ!


ってやってたら、潜在意識も

分かりました。
自分が最低と思う現実になるよう
持っていくんですね。

まぁこれは慣れてるので
抵抗ありませんがね。


と、なる・・・。


逆に、あなたがちゃんと

「あんなことした私は
間違いなく最低だった。

だからもう絶対
同じことは繰り返さない!
繰り返したくない!


だからもう
私を許してあげてもイイのだな」


って気づいたなら
現実もちゃんとそうなるし
そう言ってくれる人が
集まってくる。

なので、ここいらで
罪悪感は手放してしまおう!


ただ、反省はもちろん
必要だよ笑

大事なのは

「繰り返さないこと」

だけど、雑な自分責めって

「どうすればやらなくなるか」

の根本的な部分に目がいかないから

同じことを繰り返してしまうのです汗

でも反省は

「次に同じ事を繰り返さないために
どうしたら良いか」

に目がいくから
【バージョンアップ】させることが
できるんですよね!






どうせあなたは
散々自分を責めたんでしょ?

きっと、傷口に塩を
ぬりたくったんだよね?笑



じゃあもうやめようか。
漬物じゃないんだから。


もうイイから
罪悪感もう後悔も
とっとと手放してしまおう。


私のオススメは「儀式」ですラブラブ

たとえば

自己否定が頭に浮かんだら
「今の無し!」と言いながら
空中でバッテンする。とか

過去ばっかりに頭が行くのは
暇な証拠でもあるので笑

とにかく「今」に集中するとかね。

(お掃除でも瞑想でも運動でも
お料理作るでも何でもOK!)


寝る前、鏡に向かって
「わたしを許します」
と唱えるとか。

そして、過去
やらかしてる自分っていうのは
満たされてないから
やらかしてるわけなのです。


過去の自分に向かって
たくさん愛の言葉をかけ
寄りそい、励まし
愛の言葉をたくさん
かけてあげましょうラブラブ

これ潜在意識の
クリーニングになるからね!



こうやって
自分への想いを変えていきながら
進めていくこと

それが

潜在意識レベルの復縁術

キホンのキ

に、なるよラブラブ



いつも言うんだけど

罪悪感を感じながら
幸せを願うっていうのは

育毛剤に脱毛剤をまぜて

「生えない・・・
っていうか抜ける!!!」


ってやってるのと
同じなので笑


意味がないんだよね(≧▽≦)





さぁ。

あなたの道は2つに分かれました。


二重丸過去を
【自分をむしばんでいくもの】として
終わらせる道



二重丸過去を踏み台にして
豊かに生きる道


どっちを選ぶ??