元旦早々 大きな地震がありました。


東北の時の津波を思い起こしてしまいました。


小学校からの友人を亡くしたあの津波を!


被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。


今年は、ひとりっきりのお正月


だから、いつもより控えめな準備のお雑煮

もちろん白味噌仕立てで、紅白のお餅入り
(もちろんおかわりしてます)

結び三つ葉、金時人参、大根、蒲鉾は鶴と亀


娘が昨年からいただいてきてくれる黒豆

甘すぎずふっくらと炊かれた丹波産


甲殻類アレルギーのある娘が、いないので、
奮発して海老ちゃんも買っちゃったウインク


白内障の手術のため、ちょっと見辛いので


ブログからついつい足が遠のいてた。


今月末には、もう片方も手術予定なので、


また来月になったら


ぼちぼちと再開したいと思います。


本年もどうぞよろしくお願いします。