2016全国オフinUSA その2 | 日本全国旅日記

日本全国旅日記

キャンピングトレーラーを牽いて日本全国あちらこちらに出没しています。お見かけの際はお声をおかけください。!(^^)!

九州上陸2日目は、今日から始まる全国オフのために、決められた場所へトレーラーを移動しなければならないため、6時ごろ起床し、設置の前にトレーラーに給水。

給水場所へ行ってみると、すでに幹事の皆さんは、7時からの入場に合わせて、打ち合わせ中。

皆さんにご挨拶をして、早速給水し、トレーラを設置。

今回もこちらの方と一緒でした。

なんと今回は、自転車で牽いてきたようです(笑)

設置完了後は朝ご飯。

我が家にしては、珍しくパンとコーヒー。

何のことはない、移動中に食べようと思い積み込んできた食料が残っていたのでその消費です(笑)

朝ご飯をいただいた後は、本日も観光です。

小○家と一緒に豊後高田、別府方面へ観光に出かけます。

まずは、全国4万社余りの総本宮、「宇佐神社」へ

歩き疲れて、ちょっと休憩。

宇佐神宮の後は、豊後高田の昭和の街並みを散策。

まずは、昭和ロマン蔵。

お昼るは昭和の街並みにある食堂で。

かつ丼とチャンポン麺。

二人で800円で済みました(笑)

昭和55年から値上げしていないそうです。

お昼ご飯の後はまたまた街並み散策。

この後は、別府へ移動。

「おんせん県」大分の温泉を堪能。

さすがに、お客さんがたくさんいてお風呂の写真までは取れませんでしたが、良いお風呂でした。

温泉を堪能した後は、仲間内でちょっと有名な「まさ食堂」さんへ。

場所を確認して、

地獄蒸しも捨てがたかったですが、ここは見学だけ。

まさ食堂さんで「おでん」と「だんご汁」と「やせうま」を始めて頂きました。素朴な味でとても美味しくいただきました。

まさ食堂さんの後は、頼まれた焼酎の買い出し。

別府タワーの近くらしいのですが、説明された案内では見つけることができず、ネット検索してやっと見つけて、買い出し。

たぶん教えられた店とは違うお店だったと思いますが、仕入れができたのでよしということにして、会場に戻りました。

会場に戻ってからは、やはり今夜の宴会。

宮城から持ち込んだ日本酒で乾杯。

この日もほかの宴会場ではまだまだ盛り上がっていたようですが、24時過ぎには就寝しました。

 

その3につづく。