日中は午前も午後もカイの外遊びに付き合い、
カイのお昼寝中は家事をこなし…そんな毎日で
すっかりブログ放置しています。

育児も家事もブログもこなす母さん、尊敬します。


さてさて、今年のクリスマス。


クリスマスツリーを飾り付けしてたころから
どうしようかと考え…方向が定まらないまま
時間ばかりが過ぎていき…

できるだけ外遊びに行きたくて
(クタクタに遊ばせておなかを空かせたくて)
家事は最低限のことしかしていないし、
夕方、限られた時間で愚図るカイをごまかしつつ支度する
夕食はあまり手が込んでいるものはではない
(時間があってもたいしたものは作っていない)
という生活で…

クリスマスくらいは見栄えがするを!と気合いを入れて
作りました!(といってもたいしたモノではない)



$ふくのLaLaLaブログ-2012クリスマス


●野菜たっぷりミートローフ
●ほうれん草のキッシュ
●セロリのマリネ
●おにぎり
●ゴロゴロりんごケーキ


カイも一緒に食べられるもことを意識したメニュー。
あ、スープまでは手が回らなかった…

カイの昼寝中に(約2時間で)一から支度したので
これが私の精一杯でした。上出来。

でも!

帰宅したキョロの開口一番にガッカリ。
「こんなに豪華にしなくてもよかったのに」だって。
せめて「ワオ!」と驚くくらいしてくれたらいいのに。
その後に言ってくれればよかったのに。
実は少し頭痛で辛いながら作ったので、
なおさらガッカリの台詞。

さらに!

カイはあまり食べてくれなかった。
これがなによりもガッカリ。
ミートローフの中心のゆで卵をがっついて食べ、
付け合わせのブロッコリーとトマトを少しと
のり巻きごはん少し… 無念。
りんごケーキはまあまあ食べてくれたけど…

さらにさらに!

私は頭痛で食欲がなく…
自分はほとんど食べられなかった…


すこし残念なクリスマスディナーでした(泣)

来年はもっと食べておくれ!