この度の断乳中断→おっぱい再開で
カイに少し変化というか成長があったように
感じるので、記録しておこうと思います。



いちばん大きい変化は「食べる」ことに関して。

よく食べるようになりました。
一度の食事で食べる量が増えました。

断乳で身体から母乳が完全に抜けて、
「おなかが空く」という体験をしたからか?

食は細かったけど、まったく食べない子では
なかったのですが…モリモリ食べる君でも
なかったので、ちょっと驚きです。

母乳がメインではなくなったなと実感しています。
今の授乳状況はおやつが母乳…のような感じです。
断乳中はおやつをすごくよく食べてました。
しばらく、おやつ母乳かな?

このまま続くかどうかはハテナですが。



あとは食事前の授乳を我慢できるようになりました。

だから授乳が食事に差し支えなくなって
食事を食べられるようになったのかもしれません。

「ごはん食べたらイッパイ飲もうね」と言うと
我慢できるみたいです。

そのかわり、つなぎでつまみ食いをするけど。

これもこのまま続くかどうかハテナです。



そして、ウン●は…

すっかりきれいなウン●になりました。

断乳決行前、カイの体調は良かったし
断乳中断までも便以外は問題なかったので
はやりこれは母乳パワーなのか?



再開できてホッとしている自分がありますが
またタイミングを見てどうするか、決めます。

それまでは母乳育児を存分に
思い残すことなく楽しみます。




以下は今回のこととは関係ないただの記録です。

4日前から「抱っこ(して)」とハッキリ言うようになった。

お風呂(バスタブ)で肩まで沈んで数えて…
「67」から「91」まで記録が伸びました。

自分で靴を履こうとするようになった。