昨夜アップしたブログ記事、なんとも中途半端でした。

私にとってはハードな週だったので
それが済んで一息ついて、気が抜けていた訳です。

今週はキョロの仕事が多くて、
朝はカイがまだ寝ているうちに出勤し(←これは普通)
帰宅はカイが寝た後という…
カイにとっては母子家庭状態の週でした。

私にとっては家事も育児も朝から晩まで
母1人でこなす週でした。

いつも(平日2~3日)はキョロがお風呂担当で
それだけでもだいぶ助かっているけど…

昼間、出掛けてカイと外遊びしてから帰宅して
夕食→「お風呂」→寝かしつけまでを
平日5日間、母1人でこなすのはキツかった~

毎日1人でこなしている方はたくさんいるのよね。
こんなことで弱音を吐いてたら怒られちゃう。

不慣れなかーさんには、けっこうハードな週だったわけです。



職場復帰について考えることが多いこのごろ。

つくづく思うのは、仕事している男性の方が楽だよなと。

女性というか母親は仕事をしていても家事も育児もあるから
ワーキングマザーって分刻みのスケジュールだよなと。

職場復帰したらドタバタな毎日は目に見えてる…
どうなるかな。あまり考えたくなーい…

仕事している間はやるべきことに集中して取り組むことが
できるから(思い通りになる事が多い)それはいいかも。

育休中の今は子供とべったりの時間は楽しいけど、
お一人さま時間も欲しい…なんて思っちゃう。

とりあえず育休を悔いのないよう満喫しておこう。



とにかく!

ようやく週末!

久しぶりにダディーにたーくさん遊んでもらおうね!