前記事に続き、もう一つ記憶を記録しておきます。


カイ、絵本が好きです。

読んで!と、絵本を持ってきては私に差し出して
膝の上に座ります。

いくらでも読んじゃうよ~♪


今カイがハマっている絵本は「のりもの いっぱい」

のりものいっぱい/柳原 良平

¥945
Amazon.co.jp


8月に与えたばかりの絵本ですが
カイが乱暴にめくりすぎてもうヨレヨレ。
ひきちぎって、直して、を繰り返して
買い直してあげた方がいいくらいだけど
あえてそのままにしてます。

ベージをめくりながら、car buss truck は
妙に発音が良い。

とくにバスのページがお気に入り。
絵本を開く前からバス!と言うくらい。


で、


この絵本に登場する乗り物でカイが目にしにくいであろう
ゴミ収集車を見せてあげようと、かーさんは頑張りました。

昨日の朝のこと。

朝の散歩に出掛けました。
8:30(私としては早い時間)から!

(朝食を食べさせて、洗いものと簡単な掃除をして、
 洗濯物を干して、身支度をして…をカイと共にやるのは
 いつもはもっと時間がかかるのです。)

我が家のあたりはゴミ回収のスタートの方らしく、
早い日は8時ころに回収している音が聞こえます。

だから今朝は頑張りました、私。
8:30でも間に合わないかもとヒヤヒヤでした。

でで、

ゴミ収集車と回収の様子を見せることができたわけ
ですが、カイの反応はとくに感動している様子はナシ。

まあ、1歳児に感動を求めてもね…

明日、絵本を開いて何か反応があればラッキーかなと
思っていたけど、本日特に反応ナシ

あはははは(汗) そんなもんよね…



それにしても、

昨日も今日もまだまだ暑い1日だった~

早朝(6時くらいまで)はだいぶ涼しくなってきたけど
8:30は暑い暑い。

日差しも強くて、立ちくらみしそうでした。

汗だくの散歩だった~
毎日はむり~