息子の育児とはまったく関係ありませんが
息子1歳の夏にオリンピックが開催されたので
テーマ「いよいよ1歳」のくくりにしておきます。

このたびのロンドンオリンピックは
時差の関係で、日本では夜から明け方にかけて
テレビ中継されました。

育児&煮えそうな暑さでお疲れ気味の私は
見たい種目も睡魔に負けて途中で撃沈してしまう
日々でした。


ルールはまったく分からないけど、なぜか見たかった
女子レスリング。
→どの階級も決勝戦まで起きていられず見逃す

夫の国アメリカとの決勝戦だった女子サッカー。
→起きていられず見逃す

小学校高学年から高校までバレーボールをやっていた私。
スポーツ観戦のなかでもとくにバレーボールに関しては
黙ってみていられません。監督かまたはコーチ気取り。
→3位決定戦、これはライブで見ました!
 気持ちよかった!感動をありがとう選手のみなさん!


とまあ、こんな具合。

日本人が出場する種目を基本、放映しているので
アメリカが出場する種目を見られないとキョロは興味なし。

ドリームチームのようなバスケも決勝のみ深夜に放映され
ましたが、翌日の仕事に差し支えるとあっさり寝てしまいました。

私は観戦していましたが、途中から眠気に負けて…撃沈。
結果を知りません。



メダル獲得数がこれまで出場したオリンピックで最多とか。

ひたむきにスポーツに打ち込む姿って美しい。

内心、体育会系の私。
スポーツマン精神にバンザイ。



一度引退して、また競技に戻ってきた選手も結構いるそうで。
ママさんプレーヤーも何人かいるそうで。

頭が下がります。

育児にアタフタしている私…お恥ずかしい…
一度に2つのことに打ち込めない…



とにかく、日本を背負って各種目に出場した選手の皆さん、
感動をありがとう!お疲れさまでした!