フルーツはアレルギーを引き起こしやすいものが
多いので、カイに積極的に食べさせるのは
控えさせていました。

1歳にもなったことだし…ということで、最近
2つのフルーツを初めて食べさせたら、
気に入っちゃって!

エリザベスメロン と スイカ です。

最初から食卓にあると気が散って食事を食べないので
食後に出します。お口サッパリ。

スイカはよく読む絵本にも登場しているので
あの赤いやつをみると、「くれ!くれ!」と興奮。

だからといって、コレばかりだと飽きて食べなくなると
嫌なので、たまにあげようと思います。




さて、



今日は梅雨の合間の晴れ♪


先週は…

天気×××
支援センターなど子供が集まるところ×××
 (突発から2週間はそういうところへの出入りを
  避けた方が良いとDr.に言われたので…)

家にこもっているか実家に行くかだったので
ピクニックに出掛けました♪


ちょっとした動物がいるところへ。

高地だからか、爽やかに涼しくて気持ちよかった♪

怖い物知らずのカイはヤギやヒツジにタッチ!タッチ!
私は触りたくもないのに。

ヤギの方がビビっていた気がする…



そして、アスファルトデビューも。

しっかり歩けるようになるまでは
できるだけ素足で歩かせるのが良い

という記事をとある育児雑誌で見て、今まで
近所をお散歩したい気持ちをぐっとこらえていました。

靴を履いて歩くのが上達してきたし…
公園の芝生を素足や靴下で歩くのも、季節柄か
最近は除草剤とか殺虫剤のたぐいのものがまかれている
ので行けないし…

というわけで

今日、アスファルトを歩るくのを解禁。

歩くのは歩けるのですが、小石に気をとられて
しゃがんで小石を拾っては口へ運び、私が払いのけ
の繰り返しで、こりゃ散歩にならん!

小石なんか食べないでごはんを食べておくれー!

アスファルトを歩くのにもボチボチ慣らさなくては!