生後383日目
1歳0ヶ月17日目




歩き始めると、せわしない毎日でPCからも
ブログからも遠のいてしまっています。

そうこうしているうちに
1歳0ヶ月が半分をすぎてしまってるではないか!


少し前まで悩んでいた「着替え」ですが、
「みぎてー つぎは ひだりてー
 みぎあしー ひだりあしー」
と声をかけながらはずっとやっていましたが、
最近は声かけに合わせて自分で手足を通してくれる
ようになりました。あと、泣かなくなったし。
(逃げたりはするけど)


これも成長でしょうか。



さて、

5月末、姉妹②のところに泊まりで遊びに行っていました。

カイの寝相がすごいから!と事前に姉妹②に言っておき
ましたが「うちの方がもっとすごいから大丈夫」なんて
言われて、どんなものかと思いきや…

甥っ子&姪っ子の寝相、す、すごかった…激しかった…

私もカイも姪っ子に蹴られました(汗)

まだ夜間授乳が1~2回くらいあるのですが、
カイが泣こうが甥っ子&姪っ子はおかまいなしで爆睡。

カイの行く末もこんなかな…なんて思ったり。

甥っ子&姪っ子との楽しい合宿状態でした。



今回の姉妹②宅滞在の目的はいろいろありましたが
行ってみたかったところは知育玩具メーカーの
「ボーネルンド」が企画運営している「KID-KID」
(キドキド)という室内の遊び場でした。

体を使って遊ぶことで身体のいろいろな部分の発達に良い
効果があるらしいです。

平日の昼間に行ったせいか、
わざわざ有料(大人よりも子供料金の方が↑)の
遊び場になんて行かないわ!なせいか、
とっても空いていて、ほぼ貸し切り状態でした。

カイが気に入ったのがトランポリン。
ゲラゲラ笑って、身を任せて跳ねておりました。

こんなに喜ぶなら、我が家の近くにあれば
有料の遊び場とはいえ、たまには行ってみたい。

親バカだ…



さてさて、

姉妹②滞在から帰宅した翌日の夕方から、
カイが熱を出しています。

IKEAとかCOSTCOで買い物したときに、普段は乗せない
カートに乗せたから…何か病気をもらっちゃったかしら?

鼻水ジュルジュルから始まって、38℃超えの高熱。

これまで風邪をひいたり、水疱瘡にかかったりしたけれど
こんなに高熱が出たことはなかった…

病院に受診したれど、夜中は39℃を超えて迷った挙げ句
解熱剤を使いました。初めての座薬。
昼間も朝からずーっと38℃代の熱が続いています。

食事は食べられる(いつもより少量だけど)けど
機嫌が悪く、頻回に「おっぱい」「抱っこ」をせがみます。

いつもよりちょっとおとなしいし、歩き回らずに
ゴロゴロしています。

薬を飲むと、すーっと自然に寝てしまいます。

だるいんだな…
高熱で気分が良くないんだな…

水分の吸収が良いというイオン水を飲ませるも拒否。
白湯で薄めても拒否で、結局、白湯をあげています。

さらに、抗生剤の影響で下痢気味です。

久々に何回かおもらししてしまったりして、
看病もなかなか苦戦しております。


ここのところ、調子良かったので油断していたかな…
弱っている我が子を見るのは辛いです(泣)

はやくよくなーれ!