えんぴつ自分メモ:ムスコ生後360日目/11ヶ月と25日目



カイを寝かしつけて一緒に数時間寝てしまったので
深夜に起きて残りの家事と読書とネットサーフィン中です。



さて、

去年の今ごろ…母の日はまだ妊婦でした。

だから、母になって初めて母の日が今回。

もちろん、カイからのプレゼントはないけれど…
ミラクル!的な急成長を発見することもとくになく…

仕事の都合で…とカイに代わってキョロが少し早めの
一昨日、ケーキを買ってきてくれました!

3つも!

もともと、普段からそんなに甘い物を買ったり食べたり
しない方だけど、チーズケーキは大好き♪

タルト1個とチーズケーキ2個を1日1個ずついただいて
今日は3つ目を食べました。

久しぶりにおいしかった♪ 
ありがとう、キョロ。

かーさんはうれしい!




今日はアウトレットモールへ出掛けました。


歩き始めたカイの行動範囲が広がりつつあるので
お出掛けのときのバッグを増やそうかと、
ネットでいろいろ物色していましたが…
実物を身につけてみたくて。

狙っているのはヒップバッグorウエストバッグです。
斜めにショルダー掛けできる紐もついているタイプ。

出掛けるときは車が多いので、そろそろ着替えやオムツは
持ち歩かずに車に置いて、必要な物を身につけておこうかと。

貴重品とオムツ1回分、マグ、お手拭き程度を身につけていれば
とりあえずは間に合うかなと。

アウトレットモールにはアウトドア関係の物を取り扱うお店が
数店あるので、一度にいろいろ見てしまえるのでは!と思って。


結局…


買いませんでした、バッグは。
ネットで目をつけている物に決まりそう。


買った物は…


カイの服のみ(わはははは!)

おさがりもたくさんあるけど、夏物は着替えることが多いのか
ヨレッと感があるし、男の子だからと男の子色ばかりではなく
明るい色(さすがにピンク系には手がでないけど)も着せたいし…
ということで。

すでに3月にアメリカで散財して衣装持ちなんだけど
パンツ系が多かったし…(と、いいわけ)

Tシャツ(日焼け対策のロンT含む)を数枚買いました。



不思議と、自分の物(服など)を買う意欲がわいてきませんでした。

キョロは母の日だし…と気に入った物があれば買ってくれる気が
あったみたいだけど、欲しい物がなかったのでね。

惜しかったなぁ…



それにしても

アウトレットモールって授乳室とかオムツ替えの場所があるし、
ベビー服や子供服を扱うお店が何店もあって一度に見られるし、
ベビーカーやペット連れでも通れるように通路も多いからか…
小さい子ども連れが多かったです。


また行きたいな!


今度は自分の物やキョロの物も買いたい気持ちになるかな?




カイのあれこれ…


●4回目のヘアカット!
同じ月齢の子と比べると髪の毛が豊富なカイ。
バーバーかーちゃんできる程度ではありません。
しかも、伸びるペースが早い。
約2ヶ月前、アメリカに行く前に切って、そろそろ
さっぱりしてあげたい感じになってきたので行ってきました。
カイの人生4回目の美容院。
男前になったよ! Hi ハンサム!