若干。いや

けっこお

 

新たな出会いの足枷になっているぞ

 

的な思いをもってるわたし・・・・

 

もはや洗脳レベルの恋愛感情

いや、洗脳だったのかしら

おもいつつ

 

いまだ

その洗脳とやらも解けていないのでしょうか、

新しい出会いに積極的になれないどころか

けっこうな「あのひと」足枷なってます

 

 

あしかせ

 

こうなったら、ここでもう少し

洗い出して、整理させてもらおうと

思い出を振り返ることにします。

洗脳を解かねばならん

 

彼の価値観は独特で、それが合うとかなってたわたし

顔も男前っていうか、めっちゃおっさんなのに

それを超えるものがある

 

 

「俺は温和なんだ」が口癖で

「おとなしいから」といっていた

わたしが、「そういう人がタイプ」っていってたから

もはや合わせてくれてたんかなと

 

 

 ドライブ編

 

 

 

 

しかし実際は

初回のデートで

 

車でドライブしていたのだけども

 

どうも、後ろの車が気にくわない様子の彼

たぶん

自分が走っている速度で走りたい

なのに後ろから来る車が許せない

 

「なんやねん、この車、後ろからついてきやがって

はよいけや」と

 

マイペースな運転を邪魔された彼は

イライラ、イラついていた

 

え、煽ってるわけちゃうやん?

心の中でおもいつつ、

「このひとは、のんびりした人なんだわ」

解釈

 

そしてまた、信号待ちで

なかなか信号が変わらない(たぶんスクランブルみたいな)

 

・・・・「なんやねん、この信号、どこの信号みたらええねん、

なかなか変わらないやないか。

・・・・ていうか、いこか」

 

え、赤やで?なんぼ車通らないっていっても

信号守ろうよ

と心の中で思いつつ、

 

 

そしてまた、狭い通路を通らないと

薔薇園にいけなくて

きた、前から

「ほんっま、ゆるしてーや、こっちは◎◎ナンバーやねんから」

 

え。関係ある?

心の中で思いつつ

 

そしてまた、(大事な)仲間から電話がかかってきた

普通にスピーカーじゃなくて取る。

 

いやいや、耳にあててしゃべっていいの?と思いつつ

 

警察とかいるかもしれないから、電話注意したら?というと

 

いや、俺、電話でたとき、一瞬周りみてん

警察おらんのみてからとってるの分かった?

 

っていわれ、そうなん?とか思いつつ

いや、そんな問題?とか思いつつ?

 

現場に到着アセアセ

 

 

 

魚の骨

 

でも、好きだから

洗脳されているようなものだから

 

わからない、それに対しても

 

この思考回路

結構深いんです

 

今でも思ってる

 

彼は何も悪くない

彼の悪口ではありません

 

 

 

ちなみに、わたしは

超絶安全運転で

正直入れるところもいつまでも待つほど

慎重な運転。

頭ばっか下げてるアセアセ

 

 

 ちなみに、今まで好きになったタイプと、

全く違います。